STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
怒られた

失礼な!


家のワンコ達は朝と夕方、1日2回散歩している。
そして夕方の散歩は、辺りが暗くなってからが多い。そっちのほうが出会う犬の数がずっと少ないからである。(ギズモは他の犬を見かけると突っかかっていく、いじめっ子です)(泣)

で、普通に散歩してたら自転車とすれ違いました。なんでもない、当たり前の出来事だったが
次の瞬間、


おばさん:「アンタ、危ないじゃない!」


EL:「はい?」


おばさん:「こんな暗い時犬3匹連れて、自転車の人が危ないでしょ!」


EL:「はぁ?!」


はっきりとは聞こえなかったが、だいたいこんな事を言いました。

さすがの私もカチンと来ました。
もしも、うちのワンコ達とおばさんが正面衝突すれすれだったら怒りの理由も分かりますよ?(それでもカチンと来るでしょうが)
でも、自転車に乗ってたおばさんとワンコ達はかなり離れていた。これでぶつかった方がスゴイというほどだ。それなのにこの言いがかり。

おばさんの文句は
1)夜に犬の散歩をする事
2)しかも3匹
3)私が怪我するかもしれないじゃない
である。

私の家の事情も、ワンコ達の安否も何も考えてくれない発言だ。

なんでこんな事言ったのだろうと、友人と親に愚痴った後すっきりした頭で考えると、
1)その日はイライラしてた
2)そもそも犬嫌い
3)酔ってたので大胆な気持ちだった
などの案が出た。

まぁ、私の憶測だし真実はおばさんにしか知らない。

でも考えてみたら、3)だとおばさんは何気に飲酒運転してる事になるね(笑)








P.S.
自転車に乗りながら私のほうを振り返ってたおばさんの方が危ないのでは?と、これも後から思った。
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://studioel.blog118.fc2.com/tb.php/9-1054d37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。