STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
スポンサーサイト
ペット川柳4
驚きです

食卓に猫がいてもいいの?!

と、思われそうですが、タートルは食卓の食べ物には全く興味を示さないので追いやる必要性がないのです。

彼女が興味を示す唯一の食べ物と言ったらツナ缶だけ。
しかも、ちょびっと彼女のお皿にツナを分け与えると、それを食べた後「もっと!」とねだってこないのです。珍しい猫ちゃんです。

そんなタートルがなんと、夕飯のカニに興味を持ったのです!
たとえ食卓に魚があっても興味を示さなかったタートルが、あろうかことにカニに興味を!!
しかも、家族の食べ終えたカニの殻のほうに興味しんしん。
どうやら、カニの筋が欲しかったみたいで、それを食べました。


彼女の欲しがる食べ物がツナカニだなんて、舌が肥えてるのか肥えてないのか分かりませんね(苦笑)


ちなみに、カニは銀行からの送り物でした。おいしかったです

スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こちらでは初めましてでしょうか。こんばんは(^^)

(以前コメントしたことがあっても『始めまして』と言う事で(=v=;))

ELさんのブログは途中、試験などでパソから離れていた時以外は毎日見てます。

特に四コマが大好きです!!(もちろん、オリキャラの話も好きですよ!)
常々国際的な人だな~、話しやすい人だなぁとか考えてました。

そして、タートルちゃんの舌が肥えていると思うに一票!
2007/12/16(日) 20:29:06 | URL | エヌ氏 #-[ 編集]
昔家に居たネコも
人様の食べ物には興味がない猫だったですよ。
違った意味で、食卓に上がってどうするのかと思ったら、回り道が面倒だったのか、机の上を我が物顔で通過してたりはありましたが^^;

自分も、舌が肥えてるに一票。
2007/12/16(日) 21:59:09 | URL | k.sHo #-[ 編集]
『はじめまして!』 エヌ氏さんv
多分こっちでははじめましてですね(笑)

えへえへ、お優しい言葉ありがとうございます(照)
4コマは毎日頑張ってネタを探しているので、喜んでもらえると嬉しです!

あ、この前話していた英語の問題、近いうちに書きますので少々お待ちください!

では、これからもよろしくお願いします!!
2007/12/17(月) 17:11:38 | URL | EL #-[ 編集]
そっちもですか、k.sHoさん
ちなみにタートルは昨日、テーブルに飛び乗ろうとして落っこちました(笑)。母と一緒に笑ったら、睨まれました(爆)

タートル、どうする?二人に人に舌が肥えてると言われたよ?
(↑今まさに、膝の上に座っている)
タートル「…ミニャー」

どうやらどうでもいいようです(苦笑)
2007/12/17(月) 17:16:47 | URL | EL #-[ 編集]
こんちわ
カニの身は

食べずに殻だけ

安上がり

良い猫様をお持ちだ。
僕もツナ缶大好きなんで、トータルではタートル派ですね。
2007/12/18(火) 10:09:29 | URL | sey #i7ldMvBg[ 編集]
sey(さん)川柳だ!
まさにその通りって感じです!

しかも微量しか食べない、小食な猫ちゃんです。ギズモとじゃれてるから、もっとお腹が減っても良さそうなのに……

トータルでタートル派ですか。
なんだ?すごいムズムズするぞ?
はっ!これが恋!!
(何のこっちゃ)
2007/12/19(水) 18:40:45 | URL | EL #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://studioel.blog118.fc2.com/tb.php/74-4355e659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
