STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
スポンサーサイト
バレンタインと機関銃?
バレンタインで機関銃?

どうせ私は独り身ですよーだ!

(↑開き直り)



っとまぁ、バレンタインで『逆チョコ』ってものを流行らせようとチョコ会社が目論んでいるとの噂ですが、もとから男女構わずチョコやらクッキーやら配っているカルチャーにいたので、あまり深く考えていません(苦笑)
ちょっと前に北海道のチョコレートファクトリー(「白い恋人」製造所)に行った時、日本での年間のチョコ購入量の半分は2月だと教えてもらいました。

どんだけ~!って感じですよね?
(↑古い)

あ、それと「ネズミの涙」ってオペラシアターこんにゃく座の新作を観に行くんですが、解説文が見事にツボにはまったのです(笑)

大変です! 縁の下で、戦争です!
ネズミが機関銃を撃ってます!



変なツボです、分かってます(苦笑)






2/15追記

「ネズミの涙」とても良かったです!!
新作という事なのですが、新作にはあまり良い思い出がないので、かなりドキドキしながら観に行きました。

しかぁ~し!そんな心配は無用と、とても洗練されたしっかり書きこまれている脚本で面白かったです❤
内容をちょっと話しますと所謂『戦争モノ』で、激戦の中「天竺一座」という劇団がオンボロバスを押しながら、ひたむきに生きてゆく話です。ちなみに、タイトルで察しはつくと思いますが、登場人物は皆ネズミです。
特に目新しいテーマではないですが、経済状況とかで不安がつのる今、「泣いて、笑って、それでも生きる」という事がジ~ンと胸に響きました。

もう15日で最終日なのですが、再演してくれる事を願っています♪

それほど面白いと思いました!!

スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
面白そうですね♪
解説文が良い感じですね~(^-^)
北海道でも演らないかしら。
2009/02/15(日) 07:17:16 | URL | うだジロー #-[ 編集]
その目論見に引っかかった私です(笑)
マイク(仮)は
「普通さ~、チョコって女の子の方が好きじゃん?なんで男にチョコあげるかね~?」って言ってました。
…甘党の男子もいるのだよ、マイク(仮)くん(笑)
 
それはそうと、バレンタインギフトありがとうございました♪
大変おいしゅうございました(^^*)ノミ
 
「ネズミの涙」面白そうですね~…
でも暫らく映画もいけないや…
サボってたツケがまわってきました(汗)
2009/02/15(日) 15:38:33 | URL | はなえ #FSX/Slr.[ 編集]
はじめまして♪
友達からもらったリキュール入りのチョコを一度に一箱食べてしまぃ、チョト目がまわってるまま、うだジローさんのところから千鳥足でお邪魔したれしれしといぅ者デス☆^^

「ネズミの涙」の解説文!!
ワタシも妙に受けてしまぃマシタぁ~~~~^0^

バレンタインの日にこだわる必要はなぃと思っていても、気がつくと踊らされてしまっていても、バレンタインにドキドキワクワク出来るのも平和な証拠なのかも。。
でもホントに「ネズミの涙」すごく良さそうで、ワタシも再演されたら是非観たいと思いマシタ!!!
登場人物?!がみんなネズミといぅのもツボです♪


2009/02/16(月) 01:21:50 | URL | れしれし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://studioel.blog118.fc2.com/tb.php/429-210beebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
