STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
スポンサーサイト
ハッロ~ ハロ~♪
ハッロ~ ハロ~♪

言い忘れてましたが、2月1日『20世紀少年』の第2章を観て来ました!


早く第3章出ろ!

(↑素直な感想(苦笑))


ネタばれはしたくないんで、とにかくまわりの感想を書いときます。
(何それ?)

まず、今回も解説ねこちゃんと一緒に観に行きました!
前回は不安を抱えていたので、上演最後の方になってから観に行きましたが、今回は上演2日目!しかも月の初め『ファースト・ディ』だったから値段も1000円と安く観られました!
しかしまぁ、そういう条件がそろってたので映画館は満員だったし、席も見上げなくてはいけない所だったのでちょっと見辛かったなぁ~…と。

ちなみに、解説ねこちゃんの弟君がエキストラとして出ているので2人して弟君を探そう!と映画を見る事において、ちょっと間違った楽しみ方をしてました(苦笑)


しかし、やっぱり面白いですね!

原作が良いだけあって、映画で描かれているドラマが良かったですよ!このブログを前から訪れてくれる人たちはご存じだと思いますが、私は凄い泣き虫なんで今回も目をふきふきしてました。
私が涙している時、後ろからズビズビ聞こえてたので、泣いていたの私だけじゃないんだとほっとしました!
(そういうものなのか?)


あ、そうそう。
↑の絵で私達が歌っているのは『ハロハロ音頭』という、今回の映画で流れていた曲です。

怪しさ満点で素敵過ぎました!

しかも、どことなく三波春夫の『世界の国からこんにちは』と似ていたのが何とも言えませんでした。(←絶対ワザと、だって『ハロハロ音頭』を歌う歌手の名前が春波夫何ですよ?)(爆)


とにかく、凄く面白かったので第一章のDVDをその日に購入♪
しかも月の初めの日だったから10%割引でちょっとお得したうえ、使い勝手の悪い『ともだちの塔』(太陽の塔そっくり)の形をしたボールペンをもらいました。

もう、第3章が待ち遠しくてたまらないです!!

スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
映画はまだ~!
弟分も見てきたって言ってましたが、私はまだ1章すら見てません…(^_^;)
弟分のススメで、原作漫画は全部読みましたけど♪
TVのCMか何かで「ハロハロ音頭」をチラッと見ましたけど、原作の雰囲気が出てましたよね!
見てみたいけど、DVDになってからかも知れません(汗)
2009/02/06(金) 07:13:54 | URL | うだジロー #-[ 編集]
ども、初めまして
ぼくも別の映画ではあるけれども、狙って1000円で観に行きました。
しかも1人で・・・・
1日はやっぱ混みますよね。
映画を観に行ったのに、こころをおられた1日でした・・・・
2009/02/06(金) 17:36:55 | URL | 水性 #-[ 編集]
お返事まとめ♪
>うだジローさん
>私はまだ1章すら見てません…(^_^;)

ここまで来たら、全章を一気に見られるまで(DVDが出るまで)待っちゃいましょう!
…私は映画をすべて観終わるまで、絶対に原作を読まないと決めているのですが、解説ねこちゃんが誘惑してきて大変です(苦笑)
一番の違いは、原作ではともだちの正体が既に分かっているのに、映画ではまだ出ていないところですね。(解説ねこちゃんには『絶対に教えるな!』と念を押してあります(笑))
でも、これは映画しか知らない人たちに最終章を観てもらう良い方法だと思います♪

「ハロハロ音頭」はどうやらコンビニ店頭とかで全編を見せていた(そのDVDを配布していた?)らしいですよ?
今、オークションで結構な値段で売られています!
……しかし、やっぱりあれは怪しいですね(苦笑)
(今Youtubeで「ハロハロ音頭」を見れますが、何時まで載っているのか分からないので見るなら今のうち!urlは↓)
http://www.youtube.com/watch?v=HORH2pejz4c





>水性さん
こちらこそ初めまして!

やっぱ、安い時に皆が行くのは当たり前ですよね~
混んじゃうのも仕方がない事ですし…
私はむしろ1,000円で観られる日が多くて、経営は大丈夫なのかと明後日な心配をしていました(笑)

>しかも1人で・・・・

映画館に1人で行っても良いじゃないですか!!
(↑演劇を1人で観に行くことが多い人)
むしろ、混んでいたら1人でも目立たなくて結果オーライ!?

>映画を観に行ったのに、こころをおられた1日でした・・・・

あああああ……お疲れ様です。
でも、混んでいるのは映画産業が(特に邦画)が潤っている証拠ですし♪
映画産業が潤えばもっといい映画が作られますし♪
(↑とても前向きな人)
2009/02/08(日) 11:11:52 | URL | EL #QsqJ.6N.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://studioel.blog118.fc2.com/tb.php/422-d38ab3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
