STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
時差が…
アメリカとの時差(約14時間)が思った以上に堪えています(汗)
ちゃんと疲れが取れてから絵日記風の土産話をしたいと思います。


今回は感謝祭と言う事で母の実家に行ったのですが、1週間いたのにもかかわらず手料理を食べたのは2~3回。人数が多かったせいか、もともと手料理しないのか……
とにかく、1日おきにピザを食べるのはどうかと思いましたが(汗)

しばらくは日本食だけ食べたいな~と思う、かなり日本人寄りなハーフのELちゃんです(笑)


そして、今回の目玉は7ヶ月になった白鷹君ことガーヴィン君との初☆顔合わせ!エミの双子ちゃん(♀)妊娠!



そこで一つ質問があるのですが…

従姉の子どもとの関係には、名前があるのでしょうか?

ほら、両方の親がいとこ関係だったら子ども達は『またいとこ(はとこ)』になるじゃないですか?……私もそう言う簡単な名前が欲しいなぁ~なんて思ってみたり(苦笑)
ちなみに、英語では"First cousin once removed"って言う感じになるのですがね。


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
いとこの子ども…。
私も分からなかったので、調べてみました♪
「従甥(じゅうせい)」・「従姪(じゅうてつ)」、逆は「いとこおじ」「いとこおば」だそうです。
従姉妹・従兄弟、伯父・叔父、伯母・叔母は当てはまる漢字を選んでください(^-^)
勉強になりました!
2008/12/03(水) 08:04:57 | URL | うだジロー #-[ 編集]
とりあえず、しばらく日本食オンリーでいきたいという気分は超理解できる同じくハーフの闇野でした。
2008/12/03(水) 16:06:22 | URL | 闇野哭龍 #/qJiaeFs[ 編集]
ぜんぜん知らなかった
英語も、日本語も(笑)

日本食、私でも恋しくなるのかな~?
私、普段あっさりしたもの食べてるんで、
外食の時は逆にこってりしたの食べてます(笑)
ある人に、
「はなえさんはいつもカレー頼んでる」
と言われてしまいました。
…カレーに飢えてる?!!
 
ELたん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね(>_<)
2008/12/04(木) 03:26:54 | URL | いとうはなえ #FSX/Slr.[ 編集]
海外に行ったら時差って敵が居るんですね~(^^;)
ってかアメリカ人はピザが好き
そしてしょっちゅう食べてるってイメージは
本当だった!?∑(゜ω゜*)
てっきり噂か都市伝説とばかり、、(笑
あ~、、でもピザってたまに無性に食べたくなるんですよね~(-ω-*)ゞ
あ~、、食べたい、、( ̄ヘ, ̄*)
2008/12/06(土) 07:42:28 | URL | ヤス #-[ 編集]
アメリカ人はピザ好きよ

だって、クラブ活動やなにかのイベントが行うたびに、かならずピザが出るんだもん(笑
2008/12/06(土) 21:29:51 | URL | GH #-[ 編集]
こんばんわ~
お帰りなさい。
味噌汁たべてゆっくり休んで下さいませ~
にんにん
2008/12/12(金) 20:15:03 | URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]
妙に長い時差だな

更新が溜まってるのはELらしくないな。体調でも崩れたのかね。

今は風邪の時期だぜ。わしなんか最終試験の時期に風邪を引いてしまったぜ(苦笑)
2008/12/13(土) 07:15:22 | URL | GH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://studioel.blog118.fc2.com/tb.php/414-89e890f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
