STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
スポンサーサイト
もし世界が米選挙に投票出来たら?
もし世界が米選挙に投票出来たら?

私なら断然、オバマ派

それはともかく、ちょっと面白いサイトがあるので紹介したいと思います!
その名も…

If the world could vote?

(訳:もし世界が米選挙に投票出来たら?




アイスランドの若者3人がふと感じた疑問、『もし世界が米選挙に投票出来たらどうなるんだろう?』から作られたサイトなので、投票したからって何か特別な事が起きるわけじゃありません(苦笑)
でも、今現在(H.20/11/4 pm11:20)では212ヶ国から778,000以上の投票がされてます。

日本からは1,500以上の投票があり、91.5%がオバマ派です(やったー!)


ネット利用者だけの投票ですから、全世界の正確な数字ではないのですが、それでもここまで偏りがある物なのかと感じてしまいます。

では、英語のサイトですので、『投票してみたいけど、ちょっとやり方が分からない~』って人の為に↓の【続きを読む】を押せば、図面で投票の仕方が書いてあります♪
(´∀`)ノ ミテネ♪

まず、下のリンクを押して"If the world could vote?"のサイトへ行きましょう!

http://www.iftheworldcouldvote.com/

そしたら、↓の画面が出てきます。
1




↓下へスクロールしたら、候補者の写真が出てきます
2




↓好きな方をクリックしたら…
3




↓Voteをクリック!
4




↓これで完了です♪
5







ちなみに、View Resultsを押せば結果が見られます。
(もしくは左のRESULTSと書いてある赤いタグを押すか)
それでも分からない人はこちらをクリック♪




青がオバマ氏で赤がマケイン氏。
6

偏りすぎです!

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ大統領選挙戦 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
これか実際のアメリカの情勢であれば、これほど嬉しいことはありません。
問題は、それがそうではないこと。オバマ氏が勝つのは難しいでしょう。ただ、希望がないわけでもありません。この分布地図を見て少し救われました。少なくとも世界はまだこんなにいっぱいマトモなやつがいるんだなあ、と。いや、共和党支持者をまともではないというのは、よくないことですが。

因みに、俺はこれやりません。アブセンティーバレット(国外に住んでる人が投票できるシステムです)で既にオバマ氏に一票入れてるもんでして(苦笑)

先の大統領選挙で僕たちを待ち受けたのは絶望でした。ちょっと、ここのスペースでは語りきれない、感情が今も俺達、あの時バードに居た連中皆の中に渦巻いてます。(バードは俺が通ってた大学で、かなりリベラルで知られています)
どうなんだろうか?俺達が紙に点を書く程度で、今度はあの国を変えられるのだろうか。それとも所詮、金と露骨なイメージ操作の前にゃあどうしようもないんだろうか?

願わくば、今年は俺の一票が、意味のある物であることを……



PS.
長々と変なこと語ってすんません。アメリカ人に選挙について語らすもんじゃないね。タハハハハ
2008/11/05(水) 01:46:02 | URL | 闇野哭龍 #/qJiaeFs[ 編集]
僕もオバマ派ですかね~(-ω-*)ゞ
銃規制推進派だし(笑
それに初めての黒人大統領って辺りが
これからのアメリカにとっての
プラスにもなりそうな予感(・ω・*)
その分白人至上主義軍団の
水面下の活動も活発化しそうな予感はしますが、、(汗
願わくば未来に有益な結果であって欲しいですね~(-ω-*)
2008/11/05(水) 05:23:02 | URL | ヤス #-[ 編集]
やってみました♪
オバマ氏に入れました!
ホントに偏ってますよねぇ~(^_^;)

世界はこんなに偏ってるのに、現実はどうなるんでしょうかね???
2008/11/05(水) 06:48:23 | URL | うだジロー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://studioel.blog118.fc2.com/tb.php/383-5c4bf8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
