STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
スポンサーサイト
タナトス(転生前)-『バル側』登場人物
タナトス(前)-全身像
(10/20 修正しました)

名前: タナトス

家族構成: 自ら話した事がないため不明

年齢: 31歳

髪色: 狐色

目の色: ハシバミ色

身長: 176㎝

性格: 顔と体の右半分が『死んでいる』事、そして非情な判断と決断力で、敵や仲間の関係なく『死神』と呼ばれ恐れられている。根本的に、人間らしいところが少ない。


王女を捕えるグループのリーダー。


転生後: ???(?)

スポンサーサイト

テーマ:登場キャラ紹介 - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
難しい…。
文章でイメージはできるけれど、絵にするのは難しいですね、この人…(^_^;)
右側半分が「死んでいる」のは、魔法か呪いか…?
私の中では、そんなイメージですけどね!
2008/10/20(月) 05:37:49 | URL | うだジロー #-[ 編集]
指摘ありがとうございます、うだジローさん
編集長ったら手厳しい!!
(↑もちろん、良い意味ですよ?やっぱり自分一人では気づかない事がいっぱいあるので、第三者の意見は重要だと思ってます!)

うだジローさんの意見を取り入れて、『死んでいる』部分をちょっと黒っぽくしました。
『死んでいる』とは『ゾンビみたい』なイメージで描いているので、修正前は火傷しているだけの感じだったなと改めて思いました。

では、これからもよろしくお願いします、編集長!!
(↑この呼び方が嫌でしたら言ってくださいね)(;´Д`A ```
2008/10/20(月) 11:39:14 | URL | EL #-[ 編集]
私の見ているのは修正後なのか気になるところですが、なんとなく「学校の怪談」に出てくる理科室の人体模型連想してしまいました。(私だけ?)
2008/10/20(月) 12:36:49 | URL | cyah #3QoNeXxQ[ 編集]
ELさんへ
「編集長」なんて、なんだか恐れ多いです…(^_^;)
でも、嫌ではありませんよ~♪
 
『ゾンビみたいな』イメージなんですね!
朝見たときよりも、ずっと雰囲気が出ていて、いいと思いますよ(o^-')b
2008/10/20(月) 18:24:05 | URL | うだジロー #-[ 編集]
お返事まとめ♪
>cyahさん
コメント記入の時間帯を見ますと、修正後だと思われます。
修正前はどっちかと言うとやけどっぽかったので、『死んでる』っぽくなかったなのです。

>「学校の怪談」に出てくる理科室の人体模型連想

言い得て妙ですね、それ!(爆)

少しでも怖い、とか、気持ち悪い、と感じていただければこの絵は成功です。
(そういう絵が好きと言う訳じゃないが、キャラの設定上そんな感じに描かなければならないのだ)






>うだジローさん
恐れ入ります、編集長!
(笑)

修正前はどっちかと言うと火傷っぽかったですよね?
あれはアレで痛々しそうですが、『死んでいる』の表現には適さなかった。そこで、人間の死体、もといゾンビの色合いを考えたら、赤みを結構取り除かなければいけない事に気づき、今の絵に変わりました!

お褒めいただき、ありがとうございます!
さて、現代版の『タナトス』はどんな感じになるでしょうかね♪
(↑いえいえ、彼の見た目はすでに決めてありますよ!)
2008/10/23(木) 02:23:30 | URL | EL #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://studioel.blog118.fc2.com/tb.php/370-5ccc4ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
