STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
スポンサーサイト
“ともだち”に会いに行きました
“ともだち”に会いに行きました

解説ねこと一緒に『20世紀少年』を観てきました!
(ブームに乗り遅れているとか言わないでください(泣))

賛否両論ありますが、私達はとても楽しめました!
すでに原作を読んでいる解説ねこは、映画では(時間の関係で)見せきれなかったドラマを少し惜しんだものの、原作よりも分かりやすかったと言ってました。
そして原作を全く読んでいない私でしたが、キャラクターの多さにちょっとついてゆくのが大変でしたが、話についてゆくのには何の問題もなかったし、「ケンジ」役の唐沢寿明さんがとても良くてびっくり!(←失礼)

キャストはとにかく似ている人を探したみたいで、解説ねこは「皆凄い似てる!」と絶賛。
ストーリーは最初はちょっと戸惑うものの、すぐにのめり込んでしまい、最後の方になると席から身を乗り出して観ていました!原作を知らないと、こんなにストーリーが進んで良いの?!と明後日な心配をしてしまうくらいです(笑)

CGがいまいち、とレビューがどっかにあったのを覚えてますが、そんな事ぁないです!
○○や○○の爆破シーンなど(←一応見てない人のための伏字(苦笑))のCGは、意外とよく出来てました!(でも、見る人によってはCGだと分かりますがね(苦笑))
つっこむとしたら、一番最後の○○爆破をする時の被害の大きさは異常でしたが(笑)


あえて悪いところをいえば、子役たちがちょっと……でした。
大人の人たちが良いだけにとても残念です。


しかし、悪いレビューを読んで、ちょっと観る気が失せていた解説ねこだったけど、「観てよかった!」と素直に喜べてました♪

お金の無駄遣いをしたくないから、ついついレビューに頼ってしまうところはありますが、やっぱり思いきって観に行くことも大事ですよね!
特に女性だとレディーズディがあって、安く観れるのもいいですしね(笑)


とにかく、第2章は2009年1月31日!

もう、今から♪ドキドキワクワク♪です!!

スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
見てみたい
でも、原作からにしようかな…と迷ってます。
というのも、映画につき合ってくれる友人が、まだコチラにいないので(>_<)。
唯一の頼りのダンナは、映画館嫌いですし(^_^;)
ちょっと気になる作品なんですよねぇ~!
2008/09/21(日) 06:09:38 | URL | うだジロー #-[ 編集]
おお!いらっしゃい、わたしのともだち!
(INアッサラーム)
あれ、、違う??(・ω・`)(笑
 
僕も原作は読みましたよ♪
映画は見て無いけど、、どうなんだろ?
最後が盛下がらないかが心配で、、(^^;)
漫画は最後登場人物が多すぎて
ちんぷんかんぷんになったからな~(汗
(まあそれでも面白かったですが)
レンタルでたら借りてみようかな(-ω-*)
2008/09/21(日) 09:27:32 | URL | ヤス #-[ 編集]
お返事まとめ♪
>うだジローさん
ああ…確かに、一緒に映画に行く友人がいないと悲しいですよね~……
最近は演劇を一人で見る事が多くなったので、一人でも結構平気になってきた私ですが(苦笑)

全3作が出たあと、DVDをレンタルするのも考えですよね♪
題して『今日も寒い名北海道!真冬の「20世紀少年」映画マラソン』!!
……なんつって♪
(映画3本だから、軽く7~8時間かかりそうですが(苦笑))





>ヤスじっちゃん
と~も~だ~ち~~~~!!!
ガシィッ!!!(←ハグ)
…ボキボキボキ!!!(←何かが折れる音)

あれ?じっちゃんが動かないぞ?
(ってか、何やってんだ?(汗))

私は原作の方を読んでないですが、あの作者のほかの作品は読んだ事あるので…何が心配か分かります。
「終わり方」があまり上手くないんですよね~…
この映画の監督が、そこら辺を補ってくれればいいのですが…

まぁ、次回作も映画館に見に行きますんで、面白かったら報告しますね~♪
2008/09/25(木) 01:54:36 | URL | EL #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://studioel.blog118.fc2.com/tb.php/342-3e03b681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
