STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
スポンサーサイト
歌劇団に入りました
突然ですが、歌劇団に入っちゃいました。

↓はチラシですので見てください♪

歌劇団に入りました

……

……………………

……………………………………………………


まぁ、冗談ですけどね!


うだジローさん家で『歌劇団占い』ってなものを見かけまして、面白そうだから私もチャレンジしました!

で、結果がコレ↓
斜めの緑文字は私のツッコミです。




あなたの所属は「武者組」です
武者かいっ?!

武者組が得意とするのは、もちろん歴史・時代物。
まぁ、武者なだけにね?
考証にとらわれない自由な発想の舞台が持ち味です。

重箱のスミを突ついて、いちいち間違いを指摘してくる人には、
「タイムマシンでもなけりゃ、
何がホントに正しいかなんて分からんだっちゃ!」

といって飛び掛かってくるので注意が必要。
何故ラムちゃん?!



あなたの出世作…「80日間世界40周」
早すぎ!!

ソバージュの信長とアフロの秀吉&家康(演じるのは全員黒人俳優)が、
映画とかで外国人が日本人をやる事あるけどさ、黒人じゃ似てもいないじゃん!
カゴから逃げたホトトギスを、熱気球に乗ってひたすら追いかけ回す話。

途中、日本刀を使用したスイカ割りのシーンが挟みこまれ、これが好評。
目隠しをした信長が、客席に転がり込んでちょっとしたハプニングも起こります。
危ない危ない危ない!!!

あなたの役どころは、主人公3人組に追い掛け回されるホトトギス
私がそのホトトギス?!
最終的には、「鳴かぬなら 遺伝子組み替え ホトトギス!」
ひらめいちゃった秀吉によって改造手術が行われます。
もはやファンタジー時代劇!!



そんなあなたの残す名ゼリフ

「風船で海は渡れません!」
そこをツッコンじゃあかんだろ!!





つっこみどころ満載で楽しかったです(笑)
……ってか、

本当にこんな歌劇あったら見たいぞ?!

スポンサーサイト

テーマ:占い - ジャンル:その他

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
歌劇団w
サクラ大戦かと思いました(オイ)
面白そうな占いですね~♪
2008/09/04(木) 01:19:15 | URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]
はしれ~こうそくのぉ~♪
実は、私も初め、ウルズさんと同じようなことを思ってました(^_^;)
ELさんもやってみたんですね♪
私、一番はじめは「ヒゲ組」になってしまいました…(-_-;)
ってか、ホントにこんな歌劇があったら、見てみたいっ!って感じのばかりですよねぇ(^-^)
このチラシ、面白いですね(o^-')b
2008/09/04(木) 06:51:14 | URL | うだジロー #-[ 編集]
私も武者組♪
ELたん、仲間だでよ(笑)
ほとんど一緒なんだけど、最後の決めセリフだけ違いました。

「・・・彼の枕って牛乳臭くないですか?」

だって!(爆)
That's like that bastard... :-P
2008/09/04(木) 08:14:29 | URL | いとうはなえ #FSX/Slr.[ 編集]
つうか、これ、毎回残る名台詞は変わるのですが(笑

ちなみに、こっちは学園物語で、主人公と恋に落ちる女子生徒役です(な・ぜ・だーーー)
2008/09/04(木) 13:02:11 | URL | GH #-[ 編集]
僕は【ヒゲ組】でした(笑
完全に狙ったような組にびっくりですが
内容も結構波乱万丈、、
時間がある時に記事にしてみよう(笑
 
ってか2日で世界一周を果たすスピードの
ほととぎすと熱気球、、、
双方共にかなり根性あるな~(爆
2008/09/04(木) 20:42:13 | URL | ヤス #-[ 編集]
結果
あなたの所属は「ヒゲ組」です
ヒゲ組は、その名の通りちょっぴりアダルトな雰囲気を醸した舞台が特徴。
基本的にラブロマンス路線ですが、酒・金・色恋などをキーワードに、
薄汚れ気味の世界をベタベタに活写して、ある意味評判です。

あなたの出世作…「ポールとキャサリン」

週刊誌に著名人のスキャンダル写真を売って
生計を立てている主人公ポール。
彼が最近ターゲットにしているのは、新進気鋭の女優キャサリンだ。

日々付きまとうポールを疎ましく思うキャサリンは、
逆にポールの弱みを握ってやろうと、彼の身辺調査を決行。
その結果、ポールには病身の娘がいて、高額の治療費を払いながら、
男手一つで彼女を育てているという事実が明らかになる。

それを知ったキャサリンは、鈍器片手に
ポールのネタになりそうなことを次々とやらかすのだが……。

あなたの役どころは、ポールの娘ハンナ。劇中何度も口ずさまれる、
「父ちゃん、オラ、キュウリばっかじゃなくて、たまにはメロンも食いでぇ」
というフレーズはその年の流行語大賞にもなった。

そんなあなたの残す名ゼリフ
「マジックで顔を青く塗れば、人は誰でもパーマンになれるのよ」

全部貼っちゃだめですかね?だめだったら消します
2008/09/04(木) 21:16:26 | URL | 闇野哭龍 #/qJiaeFs[ 編集]
お返事まとめ♪……遅れてスミマセン(汗)
>ウルズさん
こんばんわ~♪(って時間に書いてはいませんがスルーしてください(汗))

…………はっ!!
そ、そうだ!歌劇団といったらサクラ大戦!!
帝国歌劇団じゃないですか!!!
…ゲ、ゲーマーとしてあり得ない…自分が信じられない……
(↑無意味にショックを受けまくってる)

でも、確かに面白いですよ♪
バリエーションがちょっと少ないのが難点ですが(苦笑)





>うだジローさん
て~いこーくかげきだん~♪


やってみちゃいました♪
『立ってみたい舞台』によって答えが変わるのも面白いですよね。私はなぜがポール・ポッツ氏の事を思い浮かんでいたので(本当になぜ?)『オペラ座』で選んであの内容です(笑)

「ヒゲ組」って言っちゃうと、あのダンスを思い出しちゃいます(笑)
なんか最近、ビールのCMにも使われているあのドリフの踊りを!

こういう、ずば抜けた歌劇は好きなんですが、当たり外れが多いんですよね~…(←何、真面目に自分の体験談を言っちゃってるの?!)

チラシお褒めいただき、ありがとうございます!





>はなえさん
イエース!ウィー・アー・サムラーイ、スシ、ゲイシャ!!

(↑なんの話だ?!)
なまか……ではなく、仲間ですね♪
うふふふふふふふふふふ~~(←怖い)

>「・・・彼の枕って牛乳臭くないですか?」

ぅおう……!
き、キッツいですね、それは(汗)

ちなみに、Bastardって元々どういう意味か知ってます?
(意味のないクイズ(笑))





>GH
>毎回残る名台詞は変わるのですが(笑

シーーー!!!
それは、言わない約束!


大丈夫、君なら素敵な女子生徒になれるよ?(棒読み)





>ヤスじっちゃん
「ヒゲ組」とはアレですか?
上からタライが落ちてくるというアレですか?!(目がキラキラ)

……と思ってたら、闇野が「ヒゲ組」の情報を乗っけてましたね。
本当に波乱万丈だ!
…ってか、じっちゃんもGHみたいに女性の役ですか(苦笑)
そんな、歌舞伎じゃないんだから(笑)

普通に考えると、生身のホトトギスや外気にさらされている熱気球がマッハ的な速さで世界1週出来るはずはないのですが…
これはファンタジー時代劇ですから!!
ホトトギスも熱気球も改造されていて、信長たちも人間ではなくロボットだから!!
そして原動力が『根性』だぁ!!!
(意味が分からん)





>闇野哭龍
いや、張るのも張らないのも君の自由だけど…

私にどうすれと?(爆)

つっこまん、つっこまんぞー!!!
…って気分?
(↑なんかヒドイ)
2008/09/25(木) 03:34:52 | URL | EL #-[ 編集]
Bastard...
Bastardのもともとの意味・・・??(・ω・`)ゞ
私は、
あのバカ>that Bastard
って意味で使いましたけど(笑)

I guessed the meaning of this word...

an illegitimate child?
2008/09/25(木) 13:33:40 | URL | いとうはなえ #FSX/Slr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://studioel.blog118.fc2.com/tb.php/327-9b32b6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
