STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
スポンサーサイト
早くないかい?
早くないかい?

なんて言うか、お店の飾りとかってキッチリしてますよね?
八月が終わった途端、夏特集も一気に消えてしまった!
そしてまた暑くなってきたというのに、お店の商品とかも秋物だし、近くのお弁当屋さんも秋メニュー。

それなのに月見とか、日本になじみ深い行事ではなく、ハロウィン特集をあちこちで見かけます。
なんか違うような気もしなくはないのですが…

まぁ、楽しけりゃいっか(笑)



とにかく、まだ9月初頭なのに10月31日のハロウィンまで2ヶ月もあるのに気が早いですよね?
…いや、アメリカのクリスマスよりはマシか?

アメリカはクリスマス商品を、真夏から出し始めます!

スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
しかも
アメリカって、1月になってもクリスマス商品がありますよね?
1月にホームステイ(といっても10日くらいだけ)したんですが、クリスマスツリーがあって、「あぁ、やっぱり国が違うんだな」って思いました~(^_^;)
日本は、出すのも早いけど、片付けるのも早いですよねぇ!
2008/09/03(水) 07:42:40 | URL | うだジロー #-[ 編集]
秋物早すぎ~(怒)
この間、服を買いに行ったらもう秋物になってました(>_<#)
なんと、マフラーまで!!
は~や~す~ぎ~じゃ~!!
しょうがないので通販のセールモノを購入!

>アメリカはクリスマス商品を、真夏から出し始めます!

Really??!
Will we be brainwashed to buy Cheristmas present?
2008/09/03(水) 08:07:53 | URL | いとうはなえ #FSX/Slr.[ 編集]
9月に入って早速の秋準備(笑
ちょっと早い気もしますけど
海水浴ももう出来ないですし
切り替えが肝心ですね(爆
気分はもう秋祭り!!
トリックオアトリート!!(笑
 
ってかアメリカは夏でもクリスマス!?∑(゜ω゜;)
さすがクリスチャンの国、、
日本も対抗して夏に正月準備
秋には節分の準備をしなくては!(笑
2008/09/03(水) 10:12:41 | URL | ヤス #-[ 編集]
お返事まとめ♪
>うだジローさん
確かクリスマスツリーを片づける日日ってのがあったんですよ……いつだっけかな?
<母に聞いてくるEL>
どうやら1月6日の『公現祭』でツリーを片づけるもんだと言ってました。でも、うだジローさんの話だとそれ以降もツリーが飾ってあったぽいですね(汗)
その、アメリカって結構ルーズっていうか、ずぼらってゆーか…(汗)

私がいつも使っている駅前に大きな木があるのですが、朝は何もなかったのに帰ってきたら飾りつけられてましたね、去年のクリスマス。
あの速さにはかなり驚きましたね!
確かに出すのが早く、しまうのも早い日本。
……なんか、国民性が出ますね(笑)





>はなえさん
ま、マフラーはいくらなんでも早すぎですよね(汗)
なんてゆーか、春夏服はちょっと早めに出してもあまり気にはなりませんが、秋冬服は早めに出されるととてつもなく暑苦しいですよね!
でも、セール品をあさるにはいい時期ですよね♪
(まだ暖かいから着られる

Yes, we are all destined to buy Christmas presents at an early time of the year...





>ヤスじっちゃん
ううううう、まだ暑いのに海水浴を締め切っちゃうのはダメだと思う…
(今年一度もプールに行ってない奴が何を言うか)

まぁ、確かに切り替えは大切ですよね…いつまでも正月ボケでいちゃダメだって事ですね!
(正月?!どんだけ!!!)

そうだ、もうすぐハロウィンだ~……
って、"Trick or Treat"だって?!もう、じっちゃんったらいつまでも子供の心を忘れられないのね?
いたずらされたくないので、ハイ飴1個♪(←ケチ)

>日本も対抗して夏に正月準備
>秋には節分の準備をしなくては!(笑

早いよ!(笑)
2008/09/08(月) 00:14:04 | URL | EL #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://studioel.blog118.fc2.com/tb.php/326-d40717c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
