STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
スポンサーサイト
笑う男のトートバッグ
笑う男のトートバッグ

アニメ名はどこにも書いてないので、ポップなロゴって感じですよね。

実は、テレビアニメ版『攻殻機動隊S.A.C.』のキャラクターである『笑い男』が自分の顔を隠すために使ったマークなのである。
ちなみにマークの中に『ライ麦畑でつかまえて』からの一文が使われている。


映画版が有名だと思われる『攻殻機動隊』ですが、テレビアニメは凄いおススメです!
刑事ドラマをアニメ化したらこんな感じになるんだろうな~、と思います♪

ちなみに、トートバッグ意外にも、『笑い男』のTシャツやマグカップがあり、こっちもポップなデザインで何かよさげです♪









P.S.
ウェブカメラを使った『笑い男』のツールがあったので、それを使って写真を撮ってみました!
(10000ヒット前に顔出しか?!)
↓【続きを読む】をポチっとな♪

顔出しならず!

残念!!


『笑い男』に顔をハックされちゃいました(爆)

ちょっとしたネタに良いので、興味がある方はこちらまで!

スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
∑(ノω・´;)
悪い狼にだまされた・・・orz
♪ウキワク♪しながら続きを読むを
「ポチ」っとなしちゃいましたよ!
でも、ELたんってやっぱ色白~
うらやましス(´Д`*)

『攻殻機動隊』知ってるけど見たことない・・・
マトリックスの元ネタですよね?
2008/08/02(土) 01:24:17 | URL | いとうはなえ #-[ 編集]
タイトル
どうでもいいけど、「ライ麦畑でつかまえて」……原題「Catcher in the Rye」
……つかまえる方やん!

という訳で、サリンジャーの心に忠実な題名の邦訳は……

『ライ麦畑の捕獲者』

これに決まりだっぜ!
2008/08/02(土) 02:15:58 | URL | 闇野哭龍 #/qJiaeFs[ 編集]
笑い男って結構あちこちで見かけますけど
元ネタは甲殻機動隊だったんですね(・ω・*)
何度か見ましたけどタチコマが可愛かったな~(笑
ああいうロボット一家に一台欲しい(爆
 
ってかELさんの顔、こんなだったんですね~♪
なんだか凄くデフォルメされてるような、、??
顔色悪いですけど大丈夫ですか~?(爆
2008/08/02(土) 20:16:07 | URL | ヤス #-[ 編集]
う~む(-_-;)
甲殻機動隊、名前は知ってるんですけど、見たことないです(^_^;)
一度、見てみたいんですけどね~!

そのトート、可愛いですね♪
欲しいかも(^-^)
2008/08/02(土) 22:16:26 | URL | うだジロー #-[ 編集]
お返事まとめ♪……遅れてスミマセン(汗)
>はなえさん
え?!悪いオオカミって?!!(笑)

まぁ、確かに期待させようとワザとしたんですけどね(苦笑)
まぁ、白人の血が混ざってますからね~……でも、写真で色白なのは、ライトのせいだと思われます!

マトリックスは『攻殻機動隊』だけじゃなく、いろんなSFアニメから影響を受けて作ったんですよね~。『攻殻機動隊』の最初の映画を見れば、マトリックスのシーンはここからイメージしたのか!って理解できますよ♪
ちなみに『AKIRA』はお勧めです。





>闇野哭龍
>という訳で、サリンジャーの心に忠実な題名の邦訳は……
『ライ麦畑の捕獲者』
>これに決まりだっぜ!

断る!
私は許可しないぞ!!

(↑お前が決める事じゃない)





>ヤスじっちゃん
そうなんですよ~♪
笑い男は『攻殻機動隊』からです♪ちなみにアニメオリジナルですよ?(原作の漫画があるけど、あれはとても分かりにくい!)

そう!タチコマは皆のアイドルです!!
アニメのラストでは泣く事必然!!!

>ってかELさんの顔、こんなだったんですね~♪

そうそう、困難ですよ?白くて青くて、周りに文字があって、似顔絵とは似ても似つかないんですよ……って、ヲイ!(←ノリツッコミ)
まぁ、確かに凄くデフォルメされてますけどね!(笑)





>うだジローさん
『攻殻機動隊』は面白いですよ~♪
最初の映画は内容が難しいの、見るとしたらアニメの方からお勧めします♪
ビデオレンタルにありますし、ケーブルTVでも放送される時がありますからね!
ちなみに、映画とTVアニメは違うものとしてみた方がいいと思います。

可愛いですよね♪
ふむ、検討しておきましょう♪
(↑何を?)
2008/09/08(月) 16:43:50 | URL | EL #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://studioel.blog118.fc2.com/tb.php/296-c95b6c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
