STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
スポンサーサイト
掘ったら出てきた
私の自作連載小説『バルドの向こう側』は、昔は挿絵がついていました。

今のにないのは純粋に時間が無いからなんです(泣)



第四話の『変わらないもの』から挿絵が無くなった『バルドの向こう側』ですが、ちょっと掘り返したら第五話の『記憶と経験』用の挿絵が出てきたので、せっかくだから載せようと思います!






5a

『 アレックスが行ってしまうと、エイレは出入りする人の波を眺めた。そしてふと、この中に他の皆がいるのかもしれないと思った。しかし、これは自ら否定する。もし、他の誰かがいたら、アレックスは分る筈なのだ。
 その中、黒髪の男が通り過ぎた。』


5b

『 思わず振り返るエイレ。しかし、男はいなかった。
 そして、息を止めていた事に気づき、同時に震えが出てきた。』

バルドの向こう側-第五話 『記憶と経験』-より





状況を説明しますと、黒髪の男を見かけたエイレが昔の宿敵だったマティアスを思い出すシーンです。
この男がマティアスかどうかは読者の判断に任せますが、この後ろ姿はいくらなんでも似過ぎなような気がする(笑)


ちなみにこちら↓がマティアス(昔バージョン)
Matthias






P.S.
最初の挿絵の下書き段階では、男の目元を隠した横顔が見えてました。髭の具合が完璧過ぎるほどマティアスだったので、「これはアカンだろう!」と思い、編集して消しました(笑)

スポンサーサイト

テーマ:挿絵・イラスト - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
マティアスさんv
鼻眼鏡のマティアスさんが見たいっ! 
すみません(^_^;)
取り乱しました。
 
あっ、なんか、ご友人の言葉遣いが改まってる!?
いえ、GHさんのコメントは、ELさんと仲がいいからだって分かっておりますよ(^-^)
ただ、お肌の曲がり角を過ぎた人間から見ると「ELさんのお母様の気持ちも分かるなぁ」って…。
あまり、気にしすぎないで下さいね。
ご友人達のコメントのやりとりも、楽しく見させていただいてますから♪
2008/07/07(月) 05:42:04 | URL | うだジロー #-[ 編集]
ええええええ?!ですよ、うだジローさん(笑)
そ、そんなに鼻眼鏡マティが見たいのですか!
もう少々お待ち下さい!
昔にリクエストしてもらった絵がありますので、それを今度の日曜日までにアップしたいと思います!!

改まっている…のかなぁ~?(苦笑)
「気をつけな~?」と言った程度ですので、彼の方で生活が落ち着いたら、またいつも通りのGHが見られると思いますよ(苦笑)
私としても、『親しき仲にも礼儀あり』は大切だと思っているので、ちょっと改善されればうれしいなぁ~…とか思っていたり思っていなかったり(笑)
(↑結局どっちやねん)
2008/07/16(水) 01:11:08 | URL | EL #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://studioel.blog118.fc2.com/tb.php/271-382525bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
