STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
スポンサーサイト
アクネバリア、イイ!
アクネバリア、イイ!

中学生の頃から悩み続けたモノ、それはニキビ!

いろんな洗顔料を試して来たのですが、有名どころは全く利きませんでした。(クレ○ラシルやプロ○クティブなど)こればっかりは肌質なんだけど、とても悲しかったです(泣)

でもでも!少し前に見つけたアクネバリアという、ティーツリー・オイルをふんだんに使った洗顔料なんですが、今までで一番肌に合っていると思われます!しかも香りが良い♪

オーストラリアにいた頃は肌が結構落ち着いていたのですが、それは空気が乾燥していたからなので、ジメジメとした日本の夏は私の肌の最大の敵です!
アクネバリアと一緒に、この夏を乗り越えようと思います!!

……どうか、運転免許証の更新をする時、大きなニキビが出ませんように!!

スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
茶木はいいね!
というか、茶って最高だよね!
ハイル・お茶!!
2008/07/02(水) 02:20:52 | URL | 闇野哭龍 #/qJiaeFs[ 編集]
TEA TREE
見てみましたが、気になる…!
ノドの弱い私には、冬の時季に必要かもしれません。
TEA TREE OIL 欲しい!
2008/07/02(水) 06:49:06 | URL | うだジロー #-[ 編集]
くくく。わしには理解できない悩みだぜ。くくく
2008/07/02(水) 11:02:40 | URL | GH #-[ 編集]
肌のトラブルは悩みが尽きないですよね~(汗
僕も結構ニキビが出来やすい体質なので
これからの季節が本当に、、(汗
今の洗顔料も相性は悪くないけど
色々試したほうがいいのかな??
う~む、、悩み所だ、、(-ω-;)ゞ(汗
2008/07/02(水) 11:13:11 | URL | ヤス #-[ 編集]
なんとなく
ELさんのお母様の気持ちが理解できた気がします…(^_^;)
2008/07/02(水) 21:49:10 | URL | うだジロー #-[ 編集]
ちわす
私も吹き出物できやすい体質で学生時代はずいぶん泣きました。
手術したのも、残った跡がひどすぎたからです(姉も同じ体質)。だって血管透けてた。

詳しいことはいつか自分のブログで書くときが来ると思います。しかし誰とは言いませんが某ご友人のような人のコメントを見ると冗談抜きで【自主規制】と思います。
もう市販物は頼れないレベルなので、手作り石鹸や手作り化粧水を試したらいい感じになりました(*´∀`)

ぬか袋はまだ実験中~。
2008/07/03(木) 10:38:48 | URL | あるふぁ #-[ 編集]
お返事まとめ♪……遅れてスミマセン(汗)
>闇野哭龍
茶木?!
わざわざ日本語に変換しなくても良いような気がする!
でも、確かにお茶は最高じゃ!!
ジーク・お茶!!





>うだジローさん
ティーツリーはオーストラリアでは昔から医学用品として使われていたらしんですよね~。でも、日本では手に入れにくいという……
ちなみにもう1つ、オーストラリアで『のど飴』に良く使われているのはユーカリ!

今度オーストラリアに行く事がありましたら、ティーツリー・オイルとユーカリののど飴をお土産として持って帰りますね♪

ちなみにGHのコメントは、私が変わって謝ります。
ごめんなさい、後で鼻を殴ります(邪笑)





>GH
それだよそれ!!
その笑いかたが『鼻を殴りたくなる』笑いなんだよ!!
……だからコメントでの言葉使いを気をつけてって言ったのに~…





>ヤスじっちゃん
じっちゃんもかぁ~…本当に大変だよね~……
そして一番嫌なのが、写真を撮らなきゃならない時に限って大きいニキビが目立つ所に出来ちゃうんですよね!!
ううう、私も近々運転免許証の更新日が近いのにぃ(泣)

今の洗顔料との相性がいいのなら、別に変えなくても良いのではないでしょうか?ただ、肌は洗顔料とかの成分になれちゃう傾向があるので、ずっと使っていると効果がなくなってくると聞いた事があります。
でも、今ので特に問題が無いのでしたら、洗顔料を変えなくて良いと思いますよ?

ちなみに、私の使っているアクネバリアには男性用もあるので、興味があったらお使い下さいな♪
http://www.ishizawa-lab.co.jp/mens_acne/index.html





>あるふぁさん
私もニキビ跡は赤くなってたり、肌がデコボコになってたりするので母が『手術をしたかったらいいのよ?』と言われた事があるのですが、少しのメイクで隠せるから良いやぁ~とこのままです(苦笑)
赤みが今より酷くなったら考えるかも知れませんがね。

ああ……GHの事は勘弁してやって下さい。アイツは私がそういう冗談が通じるのを分かっているから言っているのだけであって、他意はないんです。一応「気をつけろ」とは言ったんですけどね~…後で鼻パンチ決定(邪笑)

ほう!手作りの化粧品も作れるんですか!それに良い感じで良かったじゃないですか!
ぬか袋の報告もお待ちしています!!
2008/07/07(月) 01:43:08 | URL | EL #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://studioel.blog118.fc2.com/tb.php/266-8e9a83e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
