STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
スポンサーサイト
なんか違う…
なんか違う…

犬ならまだしも、ネコに屋外用リードを着けますかね?

タートルならすぐに抜け出しちゃいますし!


犬の散歩で良くこの猫ちゃんの住んでいる家の前を通り過ぎるんですが、何度見ても首をかしげてしまいます。ついでにギズモが飛びかかろうとします。

最初はちょっとビビってたネコちゃんも、今では全く動じません(笑)

たぶん、飼い主さん達は「ネコを外に出してあげたいけど、車にひかれたり迷子になっちゃうのは嫌だなぁ~」と思っての事なんでしょうか?
犬の散歩のしていない時に見かけたら、撫でたいと思ってます

スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
I know a Cat...
I know a Cat you does the same Kind of thing. Put Sunny in a harness and he sits and refuses to move at all.v-283
2008/06/28(土) 23:22:02 | URL | Dark Psalm #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/28(土) 23:37:39 | | #[ 編集]
こちらアメリカでは・・・
日本でもそうかもしれないですが、アメリカでは猫用のハーネスとかもきちんと売っていますよ♪ 

アメリカの多くの都市のペット法は動物は繋がれていないといけないと書いてあります。 常識的には、犬だけにapplyされる法律ですが、small animalsと書いてあるので、猫も本当はつないで置かないといけないです (家の猫達は自由に外に出してるので、ペット法律100番みたいなところに電話してみたら、猫の場合は苦情があってもprosecuteしないそうです♪)
2008/06/29(日) 00:26:27 | URL | Kaz #QazNhuME[ 編集]
たしかに、かなり違和感ありますね(笑)w
2008/06/29(日) 01:30:06 | URL | mon #-[ 編集]
その状態で
飼い主と散歩している猫を見たことがあります(^_^;)
やっぱり、何か違和感を感じました。
箱入り猫ちゃんだったんでしょうかね?
2008/07/01(火) 15:27:28 | URL | うだジロー #-[ 編集]
家の婆ちゃん曰く、シャム猫は散歩できるそうな
2008/07/01(火) 20:54:20 | URL | 闇野哭龍 #/qJiaeFs[ 編集]
お返事まとめ♪
>Dark Psalm a.k.a. DP
Actually, this is not about the cat not moving, but the weirdness that the cat is put in a harness and left outside like that!
I thought that it was only dogs that this was done to, so I was very supprised!

P.S.
You try to put Turtle in a harness, and even if you have the smallest one advailable she will get out from it!





>Kazさん
ネコ用のハーネスはありますよ~♪
でも、タートルに一番小さいハーネスを着けても、すぐ抜け出してしまうんですよね…体は小さいのに、声と態度がでかいネコ、それがタートル(笑)

へぇ~!small animalsだから、一応ネコも含まれているんですね!それは知らなかったです。
日本のケーブルTVのアニマルプラネットでは良く『アニマル警察』の番組を放送してますから、存在は知ってますよ♪
日本にもああいう「動物専門の警察隊」があったらいいなと思うのですが、現状では難しいでしょうね~…

ちなみに、仕事場の近くで野良猫が集まるお店がありました。
なんか古き日本、って感じがしてほんわかな気持になりました(笑)





>monさん
違和感がありまくりです(笑)
でも、どこか知らない所で怪我をして、行方不明になるよりは良いのではないかと思うのですが、いかがでしょう?





>うだジローさん
散歩しているネコ!!

散歩は犬にとっては運動なので、肥満解消に一番らしいので、もしかしてそのネコちゃんも体重を気にしていたのでしょうか?
タートルは家の中でもあちこちを飛びわまったり、ギズモに喧嘩を吹っかけて追いかけっこしたりと、結構運動しているので全く太ってないんですよね~…
食べ物もずっと出しっぱなしなのにな~(うちはドライフードしか与えてません)

まぁ、良い事なんですけどね♪





>闇野哭龍
種類によって向いているのと向いてないのがあるからね、その子の性格にも関わるでしょうが。
タートルは怖がりだから、抜け出さないハーネスを見つけたとしてもすぐにパニックを起こしそうになると思うなぁ~(汗)

She's such a scaredy-cat!
2008/07/02(水) 01:26:18 | URL | EL #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://studioel.blog118.fc2.com/tb.php/263-5c67505c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
