STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
スポンサーサイト
また、恥をさらしてみる(苦笑)
6000ヒット過ぎた時に『昔の絵をさらけ出す』と書きましたが…

どの辺をさらけ出そうか迷いました(笑)


昔のオリキャラなら

いっっっっっっっっっっぱい

あるのですが、やっぱりここはブログでも顔なじみのある『艦長(絵)日記。』の艦長を出して行こうと思います(苦笑)
題して『昔と今、艦長はどうやって変わったか!』です(笑)


↓ポチッと押したらでかくなるよん
艦長の変化

左から古い順です


大きく変わったところといったら、服装の形ですね~…
他に小さいところがちょっと変わってたりしてますが、意外と大きな変更はありませんね!

ちなみに、一番左側の艦長は1990年代に描かれたものだと思います…ええ、そうなんです……

『艦長(絵)日記。』は結構古いんです!




ついでに、初期の頃の長官と失敗君も↓に載せます!


↓ポチッと押したらでかくなるよん
長官の変化

左から古い順です


長官は実は、文の雰囲気に絵を合わせるのが結構大変でした。
こうやって並べてみると、髪の毛の量が増えたり減ったりしているのが面白いです(爆)

最近になってやっと、長官の感じが絵で表せられるようになったと思うのでちょっと嬉しいです♪




↓ポチッと押したらでかくなるよん
失敗君の変化

左から古い順です


失敗君の絵がちょっと少ないのは、『床屋で失敗した髪型』って設定にちゃんと絵がつけられなかったからです(汗)
ってか、あまりまじめな絵を書いてもらってない失敗君(苦笑)

あ、でも…
もみあげは比較的最近のものだったんだ!(爆)







ってな訳で、また恥をさらしてみました!
「生ぬるい!」と叱らないでくださいね(泣)

スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おお~♪艦長(絵)日記にこんな歴史が!∑(・ω・*)
う~む、、昔は3人とも若かった、、?(特に長官(爆
ってか当時の絵がまだあるってのにも驚き!
僕が当時描いた落書きとか
全くこれっぽっちものこってない、、
(まあ黒歴史だから廃棄した方がいいのだが(笑))
 
あと隊長殿にご報告いたします!!
アンビリバボー、、見逃しました!!orz
無念、、非常に無念です(ノДT)
えっ?あ、、お仕置きですか、、
優しくしてくださいね?(爆
2008/06/06(金) 03:35:23 | URL | ヤス #-[ 編集]
艦長、はじけてる♪
一番右下の艦長がはじけてていいですね(^-^)
失敗くん…、確かに床屋で失敗したって絵は難しそうですよね(^_^;)
長官は、だんだん渋くなって言ってるのが素敵
 
それと、隊長殿!
アンビリーバボー、見ました!
良かったです、泣けました!
ただ、気になることが1つ…。
「心して見る」には、やはり正座して見るべきだったでしょうか!?
2008/06/06(金) 05:39:16 | URL | うだジロー #-[ 編集]
なんというか、とりあえず
ぬまなるい!
2008/06/07(土) 01:06:39 | URL | 闇野哭龍 #/qJiaeFs[ 編集]
うわっ!可愛い(^^*)
愛着のあるキャラなんですね~♪
人の絵って見るの楽しいですよね♪
私も昔の絵載せようかな?
中学生以上だったら、結構うまいぞよ
・・・たぶん。
私の黒い歴史はハイティーンのときに描いていた絵ですねぇ・・・
EROい上にグロかったような・・・
(まぁEROいって露出が高い程度ですが・・・)
「ダリの絵みたいでグロい」って言われた時、有(爆)
2008/06/07(土) 05:47:50 | URL | いとうはなえ #-[ 編集]
お返事まとめ♪……遅れてスミマセン(汗)
>ヤスじっちゃん
そう、艦長(絵)日記。にはこんな歴史があったんですよ~。
確かに若かったですよ、皆。特に艦長は私と共に歳を重ねていますから(笑)

昔の絵はですね、従姉のエミが「絵は取っておくのが一番良いよ(大学とか就職する時の為に)」と小学生の私と一緒にポートフォリオを作ったのがきっかけでした(苦笑)
それ以来、私はぐしゃぐしゃで何が何だか分からない落書き以外は何でも取っておいてます。小学6年生からの絵がありますから、10年以上の絵の歴史が見られます!結構はずいです!!!
(でも、親は私が4歳の頃描いた絵を今も飾ってあるのです。こっちは帰って懐かしい気持ちにさせるから不思議ですよね)

む?!
見逃しただと!!
だから貴殿は三等兵のままなのだ!!

お仕置きか……
貴殿の場合だとそれすら喜びそうで怖いな。
とりあえず、貴殿の写真を持ってリアル知り合い皆に『私のゲイの友人です♪』と言いまわってやろう!うむ!!!





>うだジローさん
はじけている艦長は、実はトップ絵にも使われているのですが、見た事がありましたか?(トップ絵はランダムで5つの絵がある)
長官と失敗君もはじけてますよ♪
失敗君はとりあえず、長いのか短いのかよく分からない中途半端な髪型にする事で見た目が決定しました(苦笑)
そして長官を渋いと言っていただきありがとうございます♪そんな彼もはっちゃけちゃうのが『艦長(絵)日記。』クオリティ(爆)

そうか!!副官、泣いたか!
私もだ!!!
「心して見る」とは、気合いを入れて見る事だ!
一番望ましいのが、スクワットをしながら見る事だな!!
(んなアホな)





>闇野哭龍
ああ~……うん。
コメントありがとう…かな?





>はなえさん
オリキャラは、どんな奴でも愛着はありますが、艦長は別格ですね~…
なんだって、艦長は私の分身みたいなところがあるし(苦笑)

私は小学6年生からの絵をいまだに持っているのですが(しかも、その頃描いた漫画までとってある!)黒い歴史というよりも懐かしさが出ますね~
でもあえて言うならエロい絵、いや、H絵が黒い歴史かな(爆)
いや~……なんか、描きたくなる時があるんですよね(苦笑)

ほうほう、はなえさんの絵はダリみたい…と(メモメモ)
グ、グロですか!私はそれだけはダメなんですよね…妙にリアルに考えちゃうから、自分の想像で気持ち悪くなる(苦笑)
でも、どんなほのぼのな絵を描く人でも、多少なりのエログロ願望(と言って良いのかな?)みたいな物はありますよね?
ちなみに、友人の解説ねこはグロ系です。

私もはなえさんの昔の絵が気になります♪
2008/06/11(水) 02:23:38 | URL | EL #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://studioel.blog118.fc2.com/tb.php/242-eab5a4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
