STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
スポンサーサイト
移り香
移り香

一日一ハグ(笑)


香りが移ってしまうのが人間ではなくペットなのがちょっと悲しいところです(苦笑)

*ミス発見*
香水は「ハー・セクシー」ではなく「ベリー セクシー フォー ハー」でした(苦笑)
まぁ、どちらにしても名前がすごいんですけどね!!
この香水は、主に仕事用として使ってます。

ちなみに、私が一番好きな香水はエスティ ローダーのビヨンド・パラダイスです♪
こっちは仕事以外で出かける時に使ってます!

スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そういえば
アメリカにホームステイ(生徒を引率:しかも数学教師なのに…!)したとき、なんだか独特の匂いがして、それが私の中では「アメリカの匂い」になってます(^-^)
でも、オーストラリアへ新婚旅行に行ったときもそんな匂いがしたから、きっと何かの香水の匂いだったんでしょうね(^_^;)
2008/05/29(木) 07:20:54 | URL | うだジロー #-[ 編集]
出かける前のハグは基本♪(笑
僕は香水とかつけないので
移り香はしませんけど逆バージョンはあるかも?
「お前雨で濡れた犬の匂いがするんだよ!!」
的な?(爆
でも出かける前のハグのおかげで
体が毛まみれになってる事がたまに、、
でもハグせずには居られない!!(爆
2008/05/29(木) 18:25:21 | URL | ヤス #-[ 編集]
香水について
今日の記事を読んで、最近図書館で借りたLuca Turin and Tania Sanchez という人たちの Perfumes: The Guideという本を思い出しました。 何百種類の香水のガイドブックです。 ちなみに私の使用しているCK Oneは4Starsでした。 この本図書館にまだあったら、Elさんの香水について調べてこようと思います! ちなみに彼らのいう世界で一番いい香水は1919から販売されているMitsouko(”みつこ”のスペルミスと思われます)だそうでーす。
2008/05/29(木) 22:45:49 | URL | Kaz #-[ 編集]
お返事まとめ♪
>うだジローさん
おおお!!
うだジローさんも結構いろんな所に行かれた事があるんですね♪
アメリカでホームステイした時の独特な匂いが『アメリカの匂い』ですか。でも、考えてみたら、それぞれの家庭には独特な匂いがありますよね?
友人の家に遊びに行ったら、不快ではないけど、独特な匂いがあってその匂い=友人という構図が頭の中に出来ちゃいますね~。

ん?でもオーストラリアに行った時も同じ匂いがした?
……人から来る匂いだったら香水の可能性もありますが、結構その人たちの食生活にもかかわりがあるかも知れませんね?
食生活でその人の体臭が作られていると聞いた事がありますしね?





>ヤスじっちゃん
『濡れた犬の臭い』って(笑)
ワンちゃんが濡れていてもハグしちゃうんですか?私はしますが(爆)
ギズモはプードルなので抜け毛の心配はしなくても良いのですが、タートルをハグしちゃうと抜け毛がすごいですね!しかも、トップが黒だとすごい事になっちゃうんですよね!!
でも可愛いからハグせずにはいられない!!

おかげでペットの毛を取ってくれるコロコロ(←正式名称が分からない)は常時必要品です(苦笑)





>Kazさん
へぇ~、そんな本があるんですか!ちょっと興味がありますね!!
ちなみに、私が今持っている香水はブログに書いた2つ以外にもう1つ、RALPH LAUREN の RALPH っていうのも持っています♪(これも貰い物)
その本に乗ってればいいのですが、香水の評価が分かったら教えて欲しいです!!結構気になります♪
でも、香水は本当に何種類もあって、飛行場の DUTY FREE ではいっぱい嗅いちゃって最終的にはどれがどれの匂いか分からなくなりますよね(苦笑)

その本では一番良い香水はMitsukoなんですか?
う~ん…気になりますねぇ~。
今度見かけたら早速匂いを嗅いでみましょう♪
2008/06/02(月) 16:11:01 | URL | EL #-[ 編集]
P.S.
香水の本が手に入ったので・・・
Victoria Secret のVery Sexy For Herは残念ながらひとつ星でした・・・。 しかもかなり辛口コメントです・・・。 以下が(長いのですが)筆者のコメントです。
I have been racking my brain, trying to understand how one of the most unpleasant fragrances ever made was developed and brought to market. It consists of a lout metallic note plus the sourest woody amber ever and a whiff of stale pizza. Let us charitably assume that its self-proclaimed sexiness has to do with the personal memories of some Victoria Secret executive who falls helplessly into erotic fantasies in the presence of chemical spills and has mistaken this for a universal experience. Are people buying this? This fragrance and Givenchy's Very Irresistible lead one to believe that very is actually perfume industry jargon for "not at all."

Beyond Paradiseは五つ星でした! 2ページにわたる解説なので、ここでは割愛させていただきますがすごい褒めまくりですよ。

2008/06/11(水) 04:49:26 | URL | Kaz #QazNhuME[ 編集]
P.S.
ちなみに、Ralphは三ツ星でした。
Through dominated initially by the overwhelming smell of green-apple candy, Ralph is built on a pretty, crisp floral structure and, unexpectedly made to last.

Beyond Paradiseの五つ星ですけど、五つ星は本当にレアなので、ELさんはセンスのよい香水をお使いですね。
2008/06/13(金) 22:22:52 | URL | Kaz #QazNhuME[ 編集]
な~るほどです、Kazさん!
Very Sexy For Herの辛口コメント、確かにすごいですね(ごくり)
個人的にはあまり好きな匂いじゃなかったのですが、叔母からプレゼントとして貰い使いきんなきゃと思って仕事用につけてますが…1つ星って(苦笑)
Ralphも三つ星で良い方ですが、Beyond Paradiseの五つ星はビックリ!!なんか、自分が選んだ奴が評価が高いと嬉しいですね♪

素敵な情報をありがとうございました!!
やっぱり、Beyond Paradiseは勝負香水(笑)で良かったんですね!!
(なんのこっちゃ)
2008/06/18(水) 00:59:33 | URL | EL #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/01(月) 00:27:41 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/02(火) 07:43:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://studioel.blog118.fc2.com/tb.php/234-61a70087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
