STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
スポンサーサイト
見つけちゃった!
ミーゴレン、み~つけた!

オーストラリアの大学寮に住んでいる時、小腹がすいた時にインスタント麺のミーゴレンを食べてました♪


見た目はこんなです↓
ミーゴレン
おいしいですよ~、おススメですよ~♪


他にも種類はいろいろあるでしょうが、私はIndomie社のミーゴレンが好きなのでそればっかり食べてました。そして、今でも時々オーストラリアの友人チェスに頼み、ミーゴレンを送って貰ってましたが…

日本で初めて見つかっちゃいました!

しかも、仕事場の近くで!!


あまりにも嬉しくて、一気に8つも買っちゃいました
(買いすぎ買いすぎ)

スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
あるある♪
なかなか買えないって思うと、ついまとめ買いしちゃいますよね(^_^;)
しかし、ミーゴレンって美味しそうですね。
一度チャレンジしてみたいかも(^-^)
札幌のどこかで、売ってないかなぁ…?
2008/05/23(金) 06:04:44 | URL | うだジロー #-[ 編集]
ふむふむ・・・
インスタント麺のミーゴレン・・・
どうやって調理するのかな?(←大丈夫か、私)
キチンラーメンみたいにお湯さすのでしょうか?(^^;)
ELさんの職場がどこかは分かりませんが、私は足を伸ばせば買えそうな場所ですね♪(たぶん)
O駅のLの外国産の食料品コーナーで売ってるかしら?(笑)
2008/05/23(金) 21:38:19 | URL | いとうはなえ #-[ 編集]
ミーゴレン、、初めて聞く名前(・ω・*)ゞ
一体どんな味がするのか気になりますね~♪
パッケージを見る限りは
「焼きソバ」もしくは「パスタ」風?
う~ん、、気になる、、(-ω´-*)
ってか見てたらインスタントやきそば食べたくなってきた~!!
あ~、、おなか減った、、(笑
2008/05/23(金) 21:56:50 | URL | ヤス #-[ 編集]
お返事まとめ♪
>うだジローさん
ありますよね♪食べたい時に直ぐに食べれるように、迷わず買い置きをしてしまいました(苦笑)
ミーゴレンはインドネシアの方の食べ物なんですが、このインスタント麺とあまり味は似ていないと思います(笑)でも、ちょっぴり辛くて癖になってしまう味なんです!北海道は…外国食品を売っている所があれば売っているかも知れませんね?外国から来ている人も多い事ですし(←北海道唯一の国際学校に通った人の言い分)





>はなえさん
ミーゴレンはインスタントのラーメンや焼きそばを作るときと同じ要領ですよ♪お湯に麺を入れ、固めに茹でてからお湯を捨て、付属のソースをからめて出来上がり!
ここでちょっと豪華なのはソースだけじゃなく、油やスパイスなど4つの違う味付けが入っている所v

>O駅のLの外国産の食料品コーナーで売ってるかしら?

ドンピシャです!!
良く分かってらっしゃる!!
ちなみにコーヒーも売っている外国食品売り場です。場所は…肉売り場から見て、右端の方ですね。他にもいろんな面が売っているので、分かりやすいと思います♪





>ヤスじっちゃん
インドネシアの料理だし、私もオーストラリアでシンガポールの人に紹介してもらうまで知りませんでしたもん(苦笑)じっちゃんが知らないのも無理ない!
どっちかといったら「焼きソバ」風ですね。ちょっぴりスパイシーだけど、辛いのがダメだったらスパイスを入れないでソースだけでも食べれますからね♪

ところで「焼きソバ」で思い出したんですが…実はあれ英語圏の人に言うとすごい誤解されます(爆)「焼き」が"Yucky"(「すごく不味い」という俗語)に聞こえ、「不味いソバ」と思われてしまいます(泣)
(↑経験があったんだな)
2008/05/25(日) 22:27:25 | URL | EL #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://studioel.blog118.fc2.com/tb.php/228-fae1402f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
