STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
スポンサーサイト
ペット川柳6
イヴ~(滝涙)

無くなったというか、すり減った(泣)


キャバリアのイヴちゃんはも年で10歳。
そんなに年老いている訳じゃないが、後ろ脚の膝と腰に軟骨が無いせいで階段をのぼらないし、心なしか元気も無くなりました。

それでも食欲旺盛なんですけどね(苦笑)

下の前歯も父に言われて初めて気がつきました。もともと歯が弱い(柔らかい?)からなくなってしまったのでしょうか?

…………まぁ、食べ物は奥歯で噛むかそのまま飲み込んでいるので、前歯がなくなったところでイヴは気にしないでしょうが(苦笑)




そして、イヴの同い年の姉妹であるカラは、なぜかどんどん元気になっています。


イヴが元気ないのは、カラが元気を吸い取っているからとしか思えません!

スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ドキドキ…(-_-;)
元気を吸い取るって…。
萩尾望都さんの「半神」ってマンガを思い出してしまいました…(^_^;)
2008/05/10(土) 07:07:44 | URL | うだジロー #-[ 編集]
下の前歯が全部って(汗
犬で10歳となるとやっぱりもうお年寄りですからね~(-ω-;)
そろそろ入れ歯が必要な感じ??(^^;)
多頭飼いだと片方が元気無いと
もう片方が元気になるってのよくあるみたいですね~、
うちの子もそれの繰り返しで、、(^^;)
さて、、これから実家に帰るけど
今回はどっちが元気かな??(笑
2008/05/10(土) 22:37:17 | URL | ヤス #-[ 編集]
お返事まとめ♪
>うだジローさん
「半神」…聞いたこと無いなぁ~。
面白いんでしょうか?今度ちょっと調べてみますね♪

いや、昔からカラは『吸血犬』と家で呼ばれていたんですよ(笑)
かきすぎて血が出てくる父の足を舐めていたから(爆)
↑犬の本能なんでしょうかね?




>ヤスじっちゃん
うん、入れ歯が必要なんじゃないかと思われます(笑)
母にそれを言ったら「ネットで調べたらあるかもね」と言ってました(笑)

私の友人DPの家でも猫を3匹飼ってたんですが、1匹無くなって以来他の2人の性格が変わってしまったんですよね。臆病だったネコちゃんが人懐っこくなり、人懐っこかったネコちゃんが神経質になっちゃったのです。
たぶん、カラちゃんはイブの代わりに元気になってるんじゃないかと思ってるんですが…どうなんでしょうね?
2008/05/13(火) 00:33:26 | URL | EL #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://studioel.blog118.fc2.com/tb.php/215-e87ed24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
