STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
スポンサーサイト
グリムス (gremz)、エコバッグでリベンジ!!
チックショー!!

見事にはまっちゃったよ、チクショウ!!


ちょっと前にエコバッグについてエントリーを書いたのですが、動物が来なかったのです。
『エコバッグ』はなくても『エコ』でひっかかると思っていたのにちょっと残念でした。

しかし!!
グリムス スタッフblogで、答えが解明されてました!!

↑のように、『グリムスキーワード』が

1)グリム

2)スキー

3)ワード

と違う言葉に分けちゃ、ダメでしょ!!(泣)


もう、悲しいあまりに歌っちゃうよ?!
(なぜに歌う?)


なんだか泣けてく~る♪

思わず泣けてく~る♪

スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ををぅっ!?
えっ!?
グリムスキーワード、あっ、確かに、機械が3文字ずつ変換してるっ!
読み取る機械も、同じように3文字ずつ読み取るんでしょうね、きっと…(^_^;)
2008/04/04(金) 03:25:12 | URL | うだジロー #-[ 編集]
すみませんm(_ _)m
携帯からコメントを送信した際、何やら調子が悪くてボタンを押しまくってたら、2つ同じコメントが…o(><;)(;><)o
できれば、片方を消して下さいっ!
すみません、よろしくお願いします。

ちなみに、ポール・ポッツさんを知人に教えたら、「(教えられて)今見ましたが、泣けましたね。素人なのに」って言ってましたよ(^-^)
2008/04/04(金) 03:38:18 | URL | うだジロー #-[ 編集]
ドンマイ
気にするなEL、もう一回やればいい。今度こそ、動物さんは来てくれるさ。
できれば猫。猫希望!(ダマレ)

因みにポール・ボッツとは欠片も関係ねえといえるが俺はアンディー・マキー(Andy Mckee)が好きだぜ!探してみることをお勧めするぜ!
じゃあな!

PS.闇野哭龍でヤミノコクリュウと読むんだぜ。前のハンドルから漢字一つ削ってもう一つ変えてみただけなんだぜ(笑)
2008/04/04(金) 03:53:52 | URL | 闇野哭龍 #/qJiaeFs[ 編集]
どうでもいいけど、なぜ関西弁?(笑
2008/04/04(金) 04:16:23 | URL | GH #-[ 編集]
こんどこそ!
今度こそ動物来るといいですねー。
毎日更新楽しみにしてまーす。
2008/04/04(金) 08:12:08 | URL | Kaz #-[ 編集]
グっ!!グリムスの樹になんかおるっ!∑(゜ω゜;)
ってか動物の方はリアルバージョンなんだ(笑
 
キーワードが3つに分かれてたってのは
なんだか作為的な意図を感じますね~(^^;)
こうすれば見たい人は2度目もエコ記事を書く、、って感じで(笑
でも可愛い動物が遊びに来てくれて良かったですね~♪
2008/04/04(金) 12:37:13 | URL | ヤス #-[ 編集]
こんちわ
難しい。。。
どういうことなのか理解できてない。
わぁー、頭弱いぃ~。
2008/04/04(金) 15:34:05 | URL | sey #i7ldMvBg[ 編集]
おぉ!!
動物来てますよ~♪
かわいいぃ~♪♪
エコとか興味なかったけど(コレ、言い切っちゃって良いこと?)私もグリムス&エコで動物を呼び寄せてみよう!!
ELさんヒントをありがとう!!

一応マイバッグの使用とごみの分別くらいはしています(←あたりまえ!!)
2008/04/04(金) 17:07:48 | URL | いとうはなえ #-[ 編集]
お返事まとめ♪……って、多っ?!
>うだジローさん
了解しました!…うだジローさんはいつも丁寧でなので、こっちの方こそ恐縮です(笑)

それにしても、読み取る方の機会がそんなミスをおかしちゃダメですよね~!…でもまぁ、グリムスを経営している人も大変でしょうし、大目に見てあげましょう(←偉そうだな!)

あ、ポール・ポッツを知人に紹介してくれましたか!ヤッター!!
じゃあ、これでうだジローさんも『冴えない男を応援し隊』の一人です!!
(え?勝手に決めるなって?)(笑)




>闇野哭龍
おう!今度やったら動物が来たぜ!!猫じゃなくてお猿だったけどな!!!
アンディー・マキーっスか…うん、今度調べてみるよ♪

それにしても、しゃべり方ちょっとおかしくないかい?(笑)




>GH
そこはスルーするところですよGH(ニッコリ)




>Kazさん
お久しぶりです!
今度はちゃんと動物が来ましたよvお猿の親子連れが!!

いつも来て頂いて、ほんとありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね♪




>じっちゃん(笑)
リアルバージョンですね(笑)でも、お猿さん可愛くないですか?!小っちゃい方なんて、時々手を振ってくれるのが可愛いっすよ!!胸キュンキュンですよ!!

まぁ、グリムスキーワードも始めたばっかなので、こういう失敗も仕方のない事でしょう(苦笑)
これから先、もっとエコワードが増えるらしいので、あまり探しすぎちゃいけないかな、と(笑)




>seyさん
あああああああああ……スミマセン(汗)
グリムスを持っていない人には説明不足でしたね(滝汗)

『グリムスキーワードは、ブログエントリー(日記・コラムなどの新規記事投稿)時に「エントリータイトル」または「本文」内に特定のキーワード【+グリムス、又はgremz】を使用することで、通常のグリムスの成長にプラスして特別な効果を出現させる機能です。』
(gremzのHPより)

seyさんの頭の問題じゃないですよ!(むしろ、ああいうブログのエントリーを書けるseyさんは頭が良いと思いますし!)こっちの説明不足が原因なんで(泣)




>はなえさん
来てますよね♪
可愛いですよね!!

ネタバレしても良いですよ~、ってグリムスの方でも言ってますしね(笑)…ヒントってほど、応え隠してないですけど(苦笑)

……ゴミの分別っていったら、北海道ですごい分別の仕方がありましたよ…
今度エントリーとして書きます(笑)
2008/04/06(日) 00:58:20 | URL | EL #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://studioel.blog118.fc2.com/tb.php/179-04108ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
