STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
スポンサーサイト
北海道スキー旅行 その11
ケーキは本当に美味しかった!

B's cafe という所のケーキは、それはそれは、大変美味しゅうものでした!
(何故に古い言い方?)

オーストラリアにいた時のカフェ感覚を満たしてくれる珈琲店は、日本ではなかなか見つからないので(無いのではなく、比べると数が少ないのだ)見つけた時はそれなりに感動ものでした。

ケーキもそれなりに種類があって、一番絶品だったのはクランベリーのミルククレープ!


クランベリーってあまり日本では見かけないですよね?!(少なくとも、私は初めてでした)酸味のきくクランベリーと、甘みたっぷりのミルククレープが合わさったとき、もう美味としか言えぬ最高のコラボレーションでした!

日本のスイーツは良いものが多いが、あのケーキは色んな意味で度肝を抜かれましたvv

スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
Yamy・Yamy♪
ウマ~ウマ~♪と言っているお二人で

(゚∀゚)<ウッウッウマウマ~♪

を思い出してしまいました(笑)

私が英語喫茶で完璧にマスターしたもの
Yamy
のみ!!(爆)
2008/03/24(月) 09:55:36 | URL | いとうはなえ #-[ 編集]
こんちわ
クランベリー。
食べた事も、聞いた事もあるけど、
味が全く思い出せません。
スッパイ感じのやつなんですよね。
たまにケーキの上に乗ってて
「これ必要?」とか思っちゃうやつですよね・・・。
2008/03/24(月) 11:43:50 | URL | sey #i7ldMvBg[ 編集]
美味しい喫茶店に出会ったときの幸せ・・・わかります!!

確かに、クランベリーってあまり見かけないですね。
ベリーがたっぷりのタルトとかにまぎれていたりとか。
ミルクレープ好きなので、クランベリーのミルクレープとは・・・かなり気になりますw
2008/03/25(火) 00:42:32 | URL | mon #-[ 編集]
美味しいスィーツは無条件で人を幸せにする、、(笑
クランベリーのミルクレープ、気になりますね~♪
すっぱい物も甘い物も好物なので
僕の舌にも絶対に合う予感(^^*)
あ~!!ケーキ食べたい!(>ω<*)
2008/03/25(火) 06:37:49 | URL | ヤス #-[ 編集]
お返事まとめ♪
>はなえさん
ウッーウッーウマウマ♪
はい、私もいつか(できれば近いうちに)それのアニメーションがつくりたいっス!どのキャラ使うかわからないけど!
あ、それとYamyではなくYummyですので、英語喫茶に行かれた時は気を付けてくださいね(苦笑)


>seyさん
そういう風に思ってるんですか(苦笑)
う~ん、必要はないのかもしれませんが、栄養素は高いし、頻尿の時には最適だし、結構良いものですよ?
尿の調子が悪いな~って感じたら、飲んでみてはいかがですか?
(変な風に薦めるな!)


>monさん
こちらでは初めまして!!
日本ではクランベリーはちょっと珍しい果物ですよね?(…果物だよね?)
そのままではあまり見かけませんが、ジュースならそれなりにあるんじゃないでしょうか?実は、ベリー類の中でもクランベリーはそのままではとてもじゃないけど食べられない、唯一のベリーなんですよね。だからいろんなものに混ぜないと、いまいち美味しく感じないという(苦笑)
私も、もう一度あのクランベリーのミルククレープが食べたいです!!


>ヤスさん
甘くて美味しいスィーツ、幸せですよね~vv
ああ、もう少し注意をして食べていたら、クランベリーのミルククレープを再現できたかも知れないのにっ!!
うみゅ~…ケーキの話がいっぱいで、私も食べたくなっちゃったなぁ~……買いに行こうかな~?
お茶会お茶会♪
2008/03/25(火) 12:39:27 | URL | EL #-[ 編集]
Σ( ̄ロ ̄lll)
>あ、それとYamyではなくYummyですので、英語喫茶に行かれた時は気を付けてくださいね(苦笑)

_| ̄|○ <Oops!!

_| ̄|~○<コロリン

あ り が と う ご ざ い ま す
2008/03/26(水) 18:08:59 | URL | いとうはなえ #-[ 編集]
あああ、そんなに落ち込まないで!はなえさん!!
あ、あた、あ~た、あたあたたたたたたた!(ELは慌てている!)

あーたーまー!!
頭が転げ落ちてますよ?!
ハンプティ・ダンプティですか?!王国中の皆の手伝いがあっても元に戻れないのですか?!
(元ネタはグレッグさん(仮)に聞いてみてください、話のネタになりますよ(笑))

でも、間違っていてもどんどん使う事が英語上達のカギですから!頑張ってくださいね!!
2008/03/27(木) 00:23:54 | URL | EL #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://studioel.blog118.fc2.com/tb.php/168-0922ad58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
