STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
スポンサーサイト
今更ですが…
つ、痛恨のミスかも?

本当に今更ですね…昨日気付いたばっかでしたけど!


これまで私が描いてきた自画像は、いわゆる鏡で見た姿だったのです。だから髪の毛の流れる方向が反対だったという訳なんです。

何も言わなければ誰も気づかないし気にしない事でしょうが、本人がなんか申し訳ない気持ちになっちゃったので(苦笑)ここで訂正しました。


あ、そうそう。

髪の毛切りましたよ~!


それだけ。
(それだけか?!)

スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そうなんですよね
鏡の中の自分と写真の自分が微妙に違って、「あれ?」って思うことありますよ(^_^;)
写真を撮る前に鏡で、「よし!今日の前髪の分かれ具合い、かわいい♪」って思っても、後で写真を見たら左右逆で、何かイメージしてた自分と違って、ガッカリすることもあります(笑)
左右逆って、気付きにくいですよね~。
2008/03/23(日) 06:32:23 | URL | うだジロー #-[ 編集]
うふふ、言わなきゃわからないのに、
そういうところ、ELさんかわいい。
なんか、とっても親しみわきました。
拍手しちゃいま~す。
2008/03/23(日) 17:44:54 | URL | ともちゃん #0VjAYkvw[ 編集]
考えてみれば僕もそうかも(汗
まあ実際はあんな髪型じゃないですが
感じ的に流し方が鏡で見た感じ、、(^^;)
でもずっとこの描き方だから
いまさら変えられないし、、(-ω-;)ゞ
まあ気付く人もいないだろうけど
なんだか気になってきたな~(汗
2008/03/23(日) 21:00:19 | URL | ヤス #-[ 編集]
お返事まとめ♪
>うだジローさん
本当に、左右逆って気づかないですよね~。いや、個人的には気付かなかった自分が結構悔しかったりしますが……!
それに髪の毛の左右逆が結構気になってしまうものと言ったら…免許証の写真でしょうか(笑)ただでさえきれいに撮られないのに、髪の毛も思ったように決まってなかったら……くぅっ!!!


>ともちゃん
いえいえそんな、ともちゃんの方が可愛いですよ!(ELは照れているようだ!)
ええ、言わなくて良いのは分かっているのですが…気づいちゃったら何かモヤモヤしてきちゃって、言わずにはいられないという(苦笑)
あ、拍手をしていただけるのですか!!つ、つまりともちゃんは…紫色のロボットの人なんですね!(←あまり深く考えないですださい)
ありがとうございます!!!


>ヤスさん
き、気になりださせてごめんなさい(汗)
(日本語おかしくないか?)
私もずっとこれで描いていたから『今更~』な気がしてましたが、ちょうど髪を切った時だったので良いかと(苦笑)
でも、自分の姿って第三者の目から見るには写真を撮るしかないんですよね~、難しいです……あ、でも、ウェブカメラを使えば自分の姿を左右逆に見なくてもすむ方法があった!
気付かなかったー、下手こいた~!!
(ブームの過ぎ去ったアレは言いませんよ?)(邪笑)
2008/03/24(月) 00:41:15 | URL | EL #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://studioel.blog118.fc2.com/tb.php/167-b9f9e396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
