STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
うっかりだYO!
いや~、うっかりうっかり

ウイルスに感染しちゃったYO!

あ、でも感染方法はMSNメッセンジャーを通してだけなので、皆さまには被害が及びません。
でも、被害を受けたGH君と黒竜斉君ごめんなさい(汗)


結構昔から出回っているウイルスらしいです(調べたら2004年の記事が出た)ちょっと鬱陶しいですけど、被害はそんなに酷くないです。でも、セキュリティソフトが検出出来ないのが悔しい(泣)


MSN Messenger を使っている人へ
突然.zipファイルが送られても、ダウンロードしてはダメですよ~

それがウイルスです!!


……ってゆーか、メッセージが外国語だから海外の友達がいないと一発で分かりそうなウイルスなんだけどね~……
それが今回、私の仇となった(怒)


テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
つうか、お前以外の誰でもよかったんだ。このウイルスの発言パターンはおまえにそっくりなので、迷わずクリックしたぜ畜生(泣
2008/02/23(土) 03:19:42 | URL | GH #HjUg4wuE[ 編集]
同じくだYO!
アレやねん。お前以外に「lol」とか使いそうな知り合いおらんねん!
何でピンポイントでお前から来るねん!?

一応それっぽい物はノートン360で消せました。でも、なんだかIEが変です。
責任とってコンピューターのことがよくわからない俺に直し方を教えてプリーズ。
2008/02/23(土) 03:27:00 | URL | 闇野哭龍 #/qJiaeFs[ 編集]
すまなんだ(汗)
ごめんなぁ~…って、私も被害者なんだけどね(苦笑)

ちなみにGH、ウイルスはなんて発言したの?

闇野哭龍へ(←どうやって読むん?)
あ~、なんつーか、IEは使わない方が良いよ、普通に。
IEは直ぐにいろんなウイルスとか拾っちゃうから危ないんだよね。
Firefox(Mozilla)にインターネットブラウザを取り換えた方が良いよ。ブックマークもIEからインポートできるから安心!
あ、それとウイルスを削除した時、ちゃんとシステムの復元を無効にした?(そうしないときちんと削除されないから)

もっと質問があったらメールしてちょうだいな!


ってゆーか2人とも、初コメントが文句かい!
お姉さん悲しいよ!!
*2人はELのリアル友人*
2008/02/24(日) 00:10:59 | URL | EL #-[ 編集]
えっと、とにかく、ほら、絵とか頼んでたじゃん。そして、それっぽい発言だったからな。おまけに顔文字だし、、、、おまえ、掌握されてるぞ(笑

うーん、なんかノートン使っても、完全に拾ってくれなくなってる。マジこまった。リブートしたくないな。
2008/02/24(日) 04:21:36 | URL | GH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://studioel.blog118.fc2.com/tb.php/135-313a8684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
