STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
スポンサーサイト
アメリカ旅行 その8
華氏はなんかおかしい

世界のほとんどがメートル法を使う中、ヤード・ポンド法を今なお使う国はアメリカとイギリスだけである。

温度も摂氏(メートル法)では水の氷点が0°で沸点が100°なのに、華氏(ヤード・ポンド法)では水の氷点は32°で沸点が212°。
メートル法の方が理に適ってますよね!


まぁとにかく、アメリカにいる間ものすっごく寒くなりましたとさ。
チャンチャン♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ELのアメリカの家族紹介はこちら

スポンサーサイト

テーマ:家族旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
こんちわ
アメリカは何においても独自のもので行きたがってますからね。
華氏911を思い出しました。

振り子時計かと思いきや温度計つきの時計だったんですね。
こりゃー1本取られたかも。
「かも」って。
2008/01/23(水) 10:32:18 | URL | sey #i7ldMvBg[ 編集]
疑問形っすか(笑)
ほんと、おかしなデザインなんですよね、あの時計。
ナナ(祖母)は他に鳩時計や音楽時計(2つ)持ってるんですよ。多いっちゅねん(笑)

>アメリカは何においても独自のもので行きたがってますからね。

そうなんですよね~、しかも『絶対変えない!』の姿勢だし…
もうちょっと頭が柔らかくなっても良いと思います、日米のハーフとしてちょっと恥ずかしいです(苦笑)
2008/01/24(木) 00:25:27 | URL | EL #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://studioel.blog118.fc2.com/tb.php/105-ce5f48b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
