STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バレンタインと機関銃?
バレンタインで機関銃?

どうせ私は独り身ですよーだ!

(↑開き直り)



っとまぁ、バレンタインで『逆チョコ』ってものを流行らせようとチョコ会社が目論んでいるとの噂ですが、もとから男女構わずチョコやらクッキーやら配っているカルチャーにいたので、あまり深く考えていません(苦笑)
ちょっと前に北海道のチョコレートファクトリー(「白い恋人」製造所)に行った時、日本での年間のチョコ購入量の半分は2月だと教えてもらいました。

どんだけ~!って感じですよね?
(↑古い)

あ、それと「ネズミの涙」ってオペラシアターこんにゃく座の新作を観に行くんですが、解説文が見事にツボにはまったのです(笑)

大変です! 縁の下で、戦争です!
ネズミが機関銃を撃ってます!



変なツボです、分かってます(苦笑)






2/15追記

「ネズミの涙」とても良かったです!!
新作という事なのですが、新作にはあまり良い思い出がないので、かなりドキドキしながら観に行きました。

しかぁ~し!そんな心配は無用と、とても洗練されたしっかり書きこまれている脚本で面白かったです❤
内容をちょっと話しますと所謂『戦争モノ』で、激戦の中「天竺一座」という劇団がオンボロバスを押しながら、ひたむきに生きてゆく話です。ちなみに、タイトルで察しはつくと思いますが、登場人物は皆ネズミです。
特に目新しいテーマではないですが、経済状況とかで不安がつのる今、「泣いて、笑って、それでも生きる」という事がジ~ンと胸に響きました。

もう15日で最終日なのですが、再演してくれる事を願っています♪

それほど面白いと思いました!!

スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。