STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
もし世界が米選挙に投票出来たら?
もし世界が米選挙に投票出来たら?

私なら断然、オバマ派

それはともかく、ちょっと面白いサイトがあるので紹介したいと思います!
その名も…

If the world could vote?

(訳:もし世界が米選挙に投票出来たら?




アイスランドの若者3人がふと感じた疑問、『もし世界が米選挙に投票出来たらどうなるんだろう?』から作られたサイトなので、投票したからって何か特別な事が起きるわけじゃありません(苦笑)
でも、今現在(H.20/11/4 pm11:20)では212ヶ国から778,000以上の投票がされてます。

日本からは1,500以上の投票があり、91.5%がオバマ派です(やったー!)


ネット利用者だけの投票ですから、全世界の正確な数字ではないのですが、それでもここまで偏りがある物なのかと感じてしまいます。

では、英語のサイトですので、『投票してみたいけど、ちょっとやり方が分からない~』って人の為に↓の【続きを読む】を押せば、図面で投票の仕方が書いてあります♪
(´∀`)ノ ミテネ♪


テーマ:アメリカ大統領選挙戦 - ジャンル:政治・経済

copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
