STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
単純作業
単純作業

単純作業と言っても、いろんなレベルがある。


例えば、山積みされている飴玉を10個ずつ袋づめをするというのも単純作業。この場合飴玉の数を10個数えなきゃならないので、脳はマヒする事はないし、リラックスした状態で作業ができ体の負担も少ない。


次に、同じ模型を100セット組み立てるのも単純作業。全部同じ物を組み立てているが、順序を復唱することで脳は働き続けられる。しかし、組み立てるのに気を使っているから体に負担がかかる。


そして、1550もある冊子のすべてにハンコを押す単純作業。数も数えなくていい、ハンコを押す所も(さほど)気にしなくていい。脳が働かなくてもいいのだ。
そして、片手でハンコを押し、もう片方がハンコを押された冊子を退けると同じ作業で肩がこる。

今日の仕事はまさにそれでした(泣)


しかも私は一旦こういう単純作業の仕事をもらうと終わらせるのに意地になってしまい、脇目も振らず、悶々と作業を続けるのだ。
少しでも良いから誰かと会話をすれば良いものの、そうしなかったせいで脳がマヒしてしまったのである(苦笑)

まぁ、おかげで結構早く終わったらしいですが。
(↑どのくらい時間がたっていたのか、脳が認知していなかった)


一心不乱に仕事をこなすのはカッコイイ感じがするけど、単純作業でのそれはもろ刃の剣だなと感じた一日でした まる

スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。