STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
頭痛と私
頭痛と私

今まさに、頭痛の真っ最中です。


昔から読んでくれている人なら気付いたと思いますが、私は頭痛が結構頻繁に来ます。

私のほとんどの友人達が悩まされている花粉症などのアレルギーがなく、良く恨まれているのですが、代わりといったような頭痛が結構頻繁にきます。
何が理由なのかが分からなくて(ってゆうか、一つに定まらない)あげるとしたら『人ごみ/公害』『暑さ』『月経』などが代表的です。

そこでちょっと調べたら、私は片頭痛タイプのようです。
確かに、今感じている頭痛も右のこめかみ当たりでズキンズキンしているのですが、原因が素晴らしく曖昧で笑えてきました(苦笑)

『遺伝子が関係していると考えられているが詳細不明。誘因としてストレスからの解放、女性ホルモン(エストロゲン)の急激な低下(特に生理の前など)。
天候(気圧の変化や、季節の変わり目、快晴、急激な気温差のある日)、寝すぎ、寝不足、騒音、光、匂い、人ごみなども。』

healthクリック より 




防ぎようないやん!!(泣)


ってかドンピシャすぎて吃驚。

対処法に『お茶やコーヒーを飲む』というのがあって、どうやらカフェインが「血管を収縮させて頭痛を抑える効果がある」みたいだ。考えてみたら、今日ウーロン茶を飲んだら頭痛が気にならなかったような気がする。

なんども頭痛の事を書いているのですが、今日やっと原因(と呼べるかどうかは怪しい)が分かったので少しホッとしました。


でも、私はこれからずっと頭痛で悩まされるみたいです。


まぁ、こればかりはしょうがないかな?
(↑相変わらず前向きな人)



今日も蒸し暑つかったですね。
皆さんも体を壊さないように気をつけてください!








過去の頭痛関連のエントリー

だめぽ

胸キュン

真夜中の出来事


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
