STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
赤くて3倍なマグカップ
赤くて3倍なマグカップ

ただの赤いマグカップ『シャア専用』と書いてあるのだけですが、

物凄く心惹かれました!(×3人)


ガンダムはそれほど詳しくは無かったのですが、高校の時同じの寮に住んでいたGHや闇野と一緒にガンダムをはじめ、他のロボットアニメをビデオレンタルしては見ていたので、ちょっと分かるようになりました。

一応知らない人の為に説明しますと、シャアとは(フルネーム:シャア・アズナブル)ファースト・ガンダムの主人公の好敵手で、彼の乗る機体はすべて赤くしかも通常よりも3倍速いということで、『シャア専用』であればとにかく赤くてすごいモノ!と、言う考えがある。


欲しかったのですが、マグカップは結構持っているので今回は断念しました(笑)


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

四捨五入な誕生日
悪友達に、こんな事を言われました…


四捨五入な誕生日

年齢は、四捨五入するものじゃないですよね(汗)



今日は私の誕生日♪
たくさんのお祝いの言葉をいただいて、とても嬉しかったです!
現代の日本人の人生は80年くらいで、私はまだその4分の1を過ぎたくらいです。

でも、この歳まで生き、グレたり犯罪を犯す事もなくここまでこれたのは、親と友人、そして数あるサイトの中で私のブログに寄ってくださる皆さんのおかげです!

今日、1つ歳をとりましたが、心はつねに成長し続けています。
どんな時にでも笑っていられて、どんな時にでも相手を思いやれる人になるため、いろんな失敗を繰り返しながらも頑張っていきたいと思います!


では、HAPPY BIRTHDAY TO ME♪


皆様にも祝福あれ!!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

またまた紹介
日曜日、悪友2人と秋葉原に行きました…それは良いんです。

今日、2人の似顔絵を描くにいたって大変な事が判定したんです!
とても描きにくい、いや、描くのがめんどくさいんです!!



闇野哭龍、あんたの事だよ!(泣)



では、2人の紹介
(↑あっさりしている!?)

闇野哭龍


髭がめんどくさい闇野哭龍(苦笑)
私といろんなところで共通点(母がアメリカ人で父が日本人と、実は珍しい組み合わせ)があるが、横に並んだら闇野の方が2年も年下だなんて、誰も思わないであろう!
近々、東京に上京するのが楽しみだ♪


捕鯨大仙人


目も目付きも悪い捕鯨大仙人(←すごい失礼)
実はすでにこのブログで登場している(『ハピバ・ツー・ユー!』参照)
ナンセンスなギャグにおいては(私の知る限り)右に出る者はいない。ちなみに、私に『ボブ鈴木』の名前を与えてくれたのも、私が『お湯をかけて3分で出来るロボット』という設定も、全てはこいつが発案者

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

第二一話 『最悪のタイミング』
 タイミングが、悪かった。それ以上に言える事は無い。


 もうこの王国は続かないだろうと、ネストルは密かに思っていた。周りの国々が連合を組み始めているのに、我が国王はそれに頑なに反発しているのだ。純粋に自分たちが一番なのだと主張したいからだが、もうその時代は終わってしまったのだ。
 1つの大王国より、いくつもの小国が組んだ方が利益が高い。そして、これは国王が見て見ぬふりを決め込んでいるが、海をこえた外部の大陸からの制圧に打ち勝つにも連合した方が有利なのだ。しかし、国王は自分が一番偉い、自分こそ選ばれた者なのだと信じ込んでいるので、海を越えて他の国があるなんて端から信じていないのだ。
 しかし、連合はどんどんでかくなり、王国内でも不信感が募り始めたせいか誇りだった軍事力も徐々に力を失い始めたのだ。ここまで思ってなお、ネストルがこの国から出ない理由は王女であるダーシャの存在ゆえである。
 彼女は賢明であり、しかも弟のように国王に毒されていないのだ。これからの時代、王国をいい方向に変えられるのは彼女しかいないと、ダーシャ王女を高くかっているのだ。しかし、国王がそれを許さない。何としても男である第2子の方を後継ぎにしたがっているのだが、それまでこの王国があるだろうか…




「…でありまして、もう一度考え直しては頂けないのでしょうか?」
 連合のトップが先程から同じ事を繰り返していた。それに国王は、同じ返事を返しているのだ。
 曰く、私たちには関係のない事だと。連合を組まなくても、私たちは一番なのだと。
 いつもの言い訳に呆れを通り越し、軽蔑を覚えるネストル。しかし、この場で一番かわいそうなのはダーシャ王女である。心労のせいで体調が優れないうえに、わがままとしか思えない父の言い分を聞くなんて。連合を組んだ方が良いのは分かっているのだが、父である国王に口出しをするのは絶対ならない事なのだ。
 ふと顔をあげてみると赤髪の青年が扉付近に立っていた。自分の若い友人でもある『赤獅子』リアンダーだ。彼もポーカーフェイスを装っているけど、国王が何かを言う度に眉をしかめている所から、国王の言葉を聞いてあまり快く思っていないのだろう。
「何度来ても答えは変わらないと言っている。早々と帰ってくれ!」
「ですから、今度こそ聞いてもらえませんと、この王国自体が標的になるんですよ?」
 『我が連合の』と言わないところが連合の本心が見える。
「王女様も、そうは思いませんか?」


 場の空気が凍った。


 ダーシャ王女はどんな時も発言を許されない。基本的に女性には発言権が無いのだが、彼女の場合それがさらに厳しいのである。
 そんな彼女に発言させようとする連合は、決してうっかりしていたからではない。国王の機嫌を損ねるため、わざとしたのだ。
 しかし、それが悲劇の始まりだった。
「わ、私は……」
「黙れ!お前の考えなど誰も聞きたくないわ!」
「いいえ!」と連合から声が上がる「ここは是非とも、第1子であるダーシャ様から考えを聞きたいのです。貴女様の目から見て、この国は果たして未来があるのでしょうか?」
 さらに顔を白くするダーシャ王女だが、それに構わず討論を始める国王と連合。


「だまれ!我が息子のためにも、この国を決してつぶす気などないのだと聞いていないのか?」
「国王様が方針を変えなければ、この国自体が無くなると何故わからないのですか?ほら、王女様も何とか言ってください」
「だからソイツに意見を聞くのはやめろと言っている!政治に女を出そうとするなど、いったい何を考えているのやら…」
 鼻を鳴らす国王に、連合はいかにも意外そうに言った。
「何を言いますか、今の時代、女性にだって政治に口出す権利は十二分にありますよ?
 しかも聞くところ、ダーシャ王女は賢明でいらっしゃる。それならば、ぜひとも彼女の意見を聞いてみたいのです、国王様の子として」
 フン、と馬鹿にしたような様子で、国王はついに言ってはいけない事を言ってしまう。


「そこの女は別に娘だと思ってなどいない、意見が欲しいのならそのままソイツを持っていっても構わないぞ?」



 頭で分かってはいても、言葉として聞くのとは重みが違う。白くなっていたダーシャ王女の顔は真っ青になり、息がしにくくなっているのか胸もとを抑えうずくまる。その姿にネストルも思わず国王を咎めようとしたが、それが出来る前にソレが起こった。







 最初は風が吹いたのかと思った。でも、ここは室内だ、そんな事は有り得ないと思ったらダーシャ王女の悲痛な叫びと共に、そこら一帯の人の体が吹っ飛んだ。
 ある者は床に叩きつけられ、またある者は壁に激突した。ネストルも尻もちをつき、いったい何なのかが分かるまえに第2波が襲った。
 見えない何かが、波のように何度も何度も襲ってくる。ソレ自体はさほど痛くはないが、強風に煽られたようにまともに目を開ける事も、立つ事も出来ない。
 それでも頑張って壁を掴んで体勢を整えると、どうやらその衝撃波の中心にはダーシャ王女がいるようだ。体を抱きしめ、嗚咽を漏らし、体の内から来る痛みに耐えられないと泣き叫んでいた。



「やだ…いやっ!

 ――ああああ、痛い…いたいよぉ!」




 彼女が声をあげる度に衝撃波が来るので、落ち着かせようと近くに寄りたくても出来ないのだ。
 悔しくて、情けなくて、ネストルが唇を噛みしめていると、王女の名前を叫ぶ声がした。



「ダーシャ!俺の声を聞け、ダーシャ!」



 嗚咽を漏らしながら、歪んだ顔でダーシャ王女は顔をあげる。
 そこには『赤獅子』が仁王立ちで衝撃に耐え、髪を撒き散らし吼えていた。



「俺の声を聞け、ダーシャ!お前はこれでいいのか?このままでいいのか?自分の夢を現実にさせたいと言った言葉は嘘なのか?違うだろ!

 お前はそれよりも強い筈だ。こんな事で諦めるのか?


 だったら甘えるな!


 自分の力で帰って来い、ダーシャ!」





 その時の様子を、ネストルは忘れなかった。
 『赤獅子』の呼びかけにダーシャ王女は応え、衝撃波が止んだ。それと同時に彼女は気を失い、リアンダーもその場に体が崩れた。
 他の兵士がリアンダーを助け起こすので、ネストルは王女を介抱する事に専念した。そして、その時ネストルは血の凍る思いをする。



 連合から来た、顔を覆い隠していた人の顔を見てしまったのだ。
 焼けただれた肌を、ネストルは見た事はある。それだけで顔をしかめたくなるものだが、この男の顔と比べたらどうってことないように感じた。


 男の右顔半分は焼けただれていた、いや、死んでいた。

 右顔半分が死んでいるのに、その両目は危険な光を放っていた。





 その男の名前をネストルは後で知ることになる……














「タナトス……マティアスが来ているなら、彼も来ているはずね」
 ニーシャはパスポート申請所でデイビットにそう囁いた。
「タナトス…通称『死神』ですね……
 なんか、偶然にしては似合いすぎる名前ですよね?」
 『タナトス』はギリシャ神話で死の神の名前だという事をデイビットは指しているのだ。それに無言で頷くニーシャ。


 冷徹な判断、そして非情としか思えない言葉に死んだ右半分の顔。
 その3つが揃い、男は『死神』タナトスと呼ばれた。



 その『死神』が来ていると推測したニーシャは、残念な事に当っているのだった。




↓あとがき

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

悪友とアキバで
今日は、悪友2人(闇野と捕鯨大仙人)で、秋葉原に行きました。

あえて言わなくて良いんですよ?そんな……
オタクだなんて!
(自分で言ってる?!)

明後日からネタ(笑)にしますので、濃い話を覚悟してください!
(そんなスゴイ事でもないだろう(^_^;))
可愛くない!
可愛くない!

グリちゃん(グリムス2代目)が大人の樹になりました!
(ちなみに1代目の名前は苗ちゃん)


でも可愛くない!


これはアレか?念を送るのは良いけど、脅すのはダメなのか?
脅しちゃったからグリちゃんが美味しそうな形になっちゃったのか?!

もう!!
でも、ちゃんと大人の樹になったか許す!!
(何やねん(笑))

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ポール・ポッツdeコマーシャル
皆のもの!
『冴えない男を応援し隊』総隊長から報告がある!!


その前に↓のコマーシャルを見てくれ!



そう、我らが『冴えない男』、ポール・ボッツじゃないよポッツだよ?がドイツのCMに使われているのだ

しかも、これはオーディション映像!

久々に見たのだが、また頬が濡れちまったな!

わっはっはっは



Telekomという会社のCMだが、察しの通り携帯電話の会社だ(笑)
なんだが、因果のような皮肉のようなものを感じるが、気のせいにしておこう(うむ!)



ちなみに、ポール氏の歌だけを採用しているCMが韓国にあるようだ。
↓の2つの動画がそれだ!!





この2つはどうやら The Zenith という、超高層ビルの宣伝のようだ。
飽くまでもポール氏の歌を使っているだけで、彼本人は出ていない(寂しいものだ)


しかぁあし!

ここで、素晴らしいニュースがある!


なんと、ポール氏が日本のCMを取るために来日していたのである!
そして、そのCMを作るところは…

龍角散

歌を歌いすぎて喉が痛くなったポール氏が龍角散トローチを舐めるとうCMが出来上がったら、大声で笑ってあげようではないか!


わっはっはっはっは



うむ、今回はここまで!





隊員は何時でも募集中だ!

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

ブラッディ・フェスティバル・ザ・サード
ブラッディ・フェスティバル・ザ・サード

このブログの代名詞その2『ブラッディ・フェスティバル』三度!(笑)

(その1は『鼻眼鏡』です(爆))



今度の被害者は父で、チーズをスライスする道具を使っていたら、勢い余って小指がざっくり!
血がどばぁ~と出ていて、何回かガーゼで巻くものの、かなり深く切ったらしく、すぐに血まみれになる(汗)仕方ないのでそれを取ってからもう一度大きめのガーゼで巻く。そして、テープでぐるぐる巻きにして手当完了。

ふとテーブルを見てみると、そこには血まみれのティッシュとガーゼの山!


これぞ本当の血祭り(泣)


皆さんも、怪我には気をつけましょう!




↓過去の『ブラッディ・フェスティバル』ネタです。

ブラッディ・フェスティバル、リターンズ!

ブラッディ・フェスティバル

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

タートル・インザ・クローゼット
タートル・インザ・クローゼット

家の中で、一番暑くなる私の部屋のクローゼットに閉じ込められるの、これで3度目です


学習能力がないのか?


でも、よく考えてみると、タートルは夕方になるまでどっかに隠れていますから、本人にしてみればそんなに辛い事でもないのかも?
ってか、本当に出して欲しかったら『ミャ~ミャ~』鳴きますしね、彼女は(苦笑)


でも、こっちの心臓に悪いから、私の気づかない間にクローゼットに忍び込むのはやめて欲しいです(汗)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

虫出没
虫出没

人間って不思議なもので、自分よりも体が小さい虫に恐怖を感じてしまうのですよね~。


そういう私も、虫が顔面めがけて飛んできたら逃げちゃいますがね!


しかし、トンボが電車内に来ていた時は本当にびっくりしました。今の時期にトンボだって事も、真っ黒だって事にもね!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

いろいろと台無し
ずっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと昔に
うだジローさんからリクエストで『バル側-第十四話-最後付近のマティアスを鼻眼鏡で(笑)』というのがありましたが、やっと形が出来上がりました。

うだジローさん、
長らくお待たせしましたぁあ!(滝涙)

鉛筆画で申し訳ないのですが、結構いい感じに出来上がったので、ペン入れしたらそれが崩れるのではないかと思いそのままで残しました。


いろいろと台無し

はい、いろいろと台無しー!


シリアスシーンなのに、台無しー!!
これが『鼻眼鏡』の力だ!参ったか!!!
(↑何か、壊れかけている)



ちなみに本編ではこんな↓感じになってます。

『軍師様……ネストルだな?』

 受話器の向こう側から聞こえてきた声に、ニーシャは一瞬、誤魔化してみるかと考えたが、お互いが昔の言葉を使ってしまったせいでそうもいかない。それに、ニーシャが相手が誰なのか分かってしまったように、相手も自分が誰なのか分かってしまっているだろう。腹をくくり、覚悟を決めた。
「…『黒豹』マティアス」
 その名を口にしたとたん、アレックスとデイビットが息を飲むのが聞こえた。
『ご名答、声だけでも相手が分かるんだな』
 くつくつと愉快そうに笑いながらマティアスは言ってのけた。

バルドの向こう側-第十四話 『大作戦』-より




うん、鼻眼鏡を着けてる場合じゃないですよ?マティアス様。




なんか申し訳ないので、【続きを読む】を押したら、『鼻眼鏡無し』バージョンが見られるようにしました(苦笑)

テーマ:挿絵・イラスト - ジャンル:小説・文学

8000ヒット記念の……絵?
8000ヒット突破記念!
ELたんの幼少(2歳10ヶ月~3歳2ヶ月)の頃の絵を大暴露!!


では、どうぞ!


2歳10ヵ月
左上に"May 31,1986 2 years, 10mo."と書いてありますが、これは母の字です(笑)
つまり、1986年の5月31日 2歳10ヵ月の時に描いたんですね。日付のついている奴で一番古い絵です。

でも、何を描いているのか全く分かりません(爆)



3歳位
これには日付が無かったのですが、多分3歳頃だと思います。
初めてのCGです。
コンピューターで顔を描いたのに、その後から鼻(?)みたいなモノを描きくわえていますね…なんでだろう?



3歳2ヵ月
これは3歳2ヶ月に描いたもので、初タイトル付き!
それは、Slide(滑り台)だ!
左下の物体が滑り台に見えなくもないですが、右上の物体はなんでしょう?…人
空に浮いているけど人なんでしょうか?

教えて、偉い人~!!




とまぁ、昔の絵を暴露しましたが…

いかがだったでしょうか?

こんなのがヒット記念絵でいいのでしょうか?(ドキドキ)




次は9000ヒット!

さて、どんな恥さらしをしましょうか?(笑)

テーマ:(´∀`)ノ - ジャンル:その他

マジですか…(汗)
ええ、8000ヒット突破の記念絵が何が良いかと聞いたところ、圧倒的に幼少の頃の絵一番人気だったのですが…

み、皆さん…

本当にそれでいいのですね?!

どうなっても知りませんよ?

(何の話だ!)





では、明日!
ELの幼少の頃の絵を大放出します!!


推定4歳!!(笑)


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

寝坊川柳
寝坊川柳

やっちまいました(泣)


忙しかった反動か、出勤時間になってやっと目が覚めました(涙)
普段ならどんな夜更かしをしても起きれるのですが……

母には「仕事で遅くなる」と事前に伝えてあったので、彼女はてっきり、私が遅めに仕事場へ入るのだと思っていたらしい。
優しさが仇となってしまった!(ごめんよ母さん!!)



この時、「優しい上司で良かった」と心の底からしみじみ思いました。
ご迷惑かけて申し訳ありません。
(↑実は上司もこのブログ時々読みに来ます)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

パンダdeダンパ
うだジロー(さん)のうだうだ日記ダンパの話になっていたので、私がオーストラリアの友人達と一緒に北海道に行った時に見つけたダンパの動画をアップします。

ちなみに、映っている友人はDPです。




くるっと まわって いっかいてん♪

くるっと まわって いっかいてん♪

くるっと まわって いっかいてん で

ひっくりかえって
 ワッハッハ♪

ケロロ軍曹 EDテーマ より)




パンダのチャックを開けてひっくり返したら、

ダンパになっちゃった!!



怖いです、不気味です、
笑いで腹がよじれるかと思いました(爆)



ちなみに、その場にいた友人DPとチェスは『これを解説ねこのお土産にすればいいじゃん!』と言ってましたが、手触りを好む彼女には違うダンパのぬいぐるみを買ってあげました!
チャンチャン♪

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

見逃した~下手こいた~
見逃した~下手こいた~

自分から薦めといて!な話ですよね(泣)

実はオーストラリアでみた事がある(しかもDVDのBox-Setも持っている)のですが、犬好き大好きワンワン好きの父があまり見ようとはしません。

理由は、日本語の字幕じゃないから!

やっぱり、母国語での字幕を読むのが一番良いみたいですね。


だから、父にも楽しんでほしくて犬刑事REXを見たいのですが…
その時間帯家にいなかった(滝涙)


来週こそは、ちゃんと見ます!!





P.S.
その代わりと言っちゃあなんですが、スレイヤーズRevolutionはちゃんと見れてます(笑)
ケーブルじゃないから簡単に録画出来るし、私もまだその時間帯起きている事が多いですしね(苦笑)
(↑寝なさい!)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

再開っ!!
再開っ!!


決戦に、勝ったどー!!


大げさっすね(笑)
とにかく、忙しい時期が過ぎ去ったので、ブログの再開です!!

うちのブログでは8000ヒット超えてたので、来週の日曜日辺りにその記念の絵(と言う名の恥さらし(笑))を載せようと思います。
『○年前の絵が見たい』とかいう奇特な人がいましたら、参考にするかも知れません。

25年以上前は無理ですので、ご了承ください(爆)





ちなみに、リンクさせて頂いている題のない本のエヌ氏さんが1000ヒット突破。
(絵)日記もどきのヤスさんも100000ヒット(!)突破してました!

2人とも、おめでとうございます!!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

今日から決戦!
今日から明々後日まで、仕事の大詰めです!!

頑張ってきます!




P.S.
それと気がついたのですが、

8000ヒット超えてるじゃないですか!!

ああああ、顔出しまで2000ヒットになってしまった!!(笑)




今度は、どれほど昔の絵を出そうかしら?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コンビニな男
コンビニな男
↑GH、「お茶が美味い」の図

今日は腐れ縁の悪友GHの誕生日!

 おめでとうだぜ、

         この野郎♪


(↑悪友だから言える祝い言葉)(笑)


それにしても、同級生だってのに、奴の方が私よりも(ほとんど)1歳も年下だなんて!!
数え年で私より年上になろうなんざ、1年早い!!
(少なっ?!)


ともかく、おめでとうGH!


PILIの主人公の安否が気になるから(まぁ、多分大丈夫でしょうが)、続きは首を長くして待ってるからねん♪オンライン授業も頑張れ!!



『セブン・イレブン』良い気分♪なGHのブログはこちら↓

真龍妙道フロリダ支部

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

脅してみる
脅してみる

可愛い形になったものの、念を入れても星の形にならなかった初代グリムス、別名苗ちゃん。

今度こそ星の形になって欲しいが、クローバーでも良いかなぁ~と思う。
まぁ、ハートでも構わないんだけどね♪


とにかく、可愛い形にならないと

根っこから引っこ抜くからね

↑どうやって?とかは聞かないように(笑)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ブラッディ・フェスティバル、リターンズ!
ブラッディ・フェスティバル、リターンズ!

ブラッディ・フェスティバル=血祭り


起きたら出来てた、小さな血祭り
被害はあくまでも枕のすぐ近くのシーツ部分だけ。
私の顔を調べたんだが、怪我している所が一つもなく(むしろ、顔に怪我があったら枕に血がついてないのはおかしい)、少なくとも私の血ではない。

幸いな事に、血もほんの少しだけだったので、シーツが汚れたぐらいでマットレスに到達していなかった。



謎の深まる血痕の後…

犯人は、この中にいる?!

(↑何の話だ?)




ちなみに、こちら→が最初の『ブラッディ・フェスティバル』

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

泣き虫です
泣き虫です
*ご指摘があったので、↑4コマを訂正しました(7/10)*

最後の方になると、ずっとグスグスしてました。
おかげで鼻が詰まってしまったが、ここで大きな音を立てるのは失礼なので、ずっと口で息をしてました。


とても息苦しかったです(爆)


とにかく、『ザ・フォーリナー』『部屋と僕と弟のはなし』は両方とも、とても良かったです!
腹を抱えるほど笑わせてくれたのが『ザ・フォーリナー』に対し、『部屋と僕と弟のはなし』はくすっと笑わせながらも泣かせる演劇でした。


両方とも良かったです、皆さんもぜひ、観に行ってください!!
……と言いたいところですが、私は両方とも最終日に観に行ってしまっているので、再演されない限り見る事はちょっと難しいです(汗)


あああああ!!!
これならもっと早く見るべきだった―!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

7777ヒット突破を艦内で
ヤスじっちゃん…あ、いや、ヤスさんからまた絵を頂きました♪

今回もありがとうございます!

ヤスさんからまた頂きました♪

登場人物: 艦長 長官 失敗君


ほう、これはこれは…

可愛く描かれてるなぁ失敗!

は、はぁ

なに、何か不満があるの?!

いきなりのオネェ言葉はやめてください(汗)
いえ、誉め言葉だって分かってるんですが…
『可愛い』と呼ばれるのは男としていかがかなぁ~と思いまして


不細工と呼ばれるよりはましだと思うが?


そりゃそうですけど!
男としては、やっぱりカッコいいと言われたいじゃないですか!


そういうもんかね?

まぁ、気持ちは分からなくもないが…
お前ではまず無理だろうな。



言いきった?!
な、何でなんですか?!!



1)艦長や私に比べ、目が大きい


うっ!


2)常に弄られキャラ


ぐっ!!


3)『キャラの見た目がかぶっちゃダメだから、カッコいい、渋い、可愛いでいいじゃない♪』 by 作者



良くなーい!!

ってか、作者って誰なんですか?!!


こういう所が可愛いんだよね~vv

小動物を愛でるように撫でないでください!!

じゃあ、フリーハグ!!


ぎゃああああああああああああ







ええ、艦長に頬ずりされて魂が抜けてしまった失敗を置いて、作者から発表があります

『10000ヒット達成記念に、顔出し決定しました!!
 期間限定で10000ヒットが突破できたと分かった時点で、プロフィールの絵がイラストではなくELの素顔になります。
 今のところ、一日限定と考えています!』

との事です

作者も思い切った事するね~
一日限定でも顔だしするだなんて


一日ってゆーか、24時間限定ですね

同じじゃん

ちょっと違います

そう?

気持ちの違いです

なぁ~るね
んじゃ、皆様10000ヒットを目指して頑張りましょうね!







7777ヒット突破、ありがとうございました♪
これも来て下さる皆様のおかげです!


常連さんも、一見さんも、紫色のロボットの人

皆さん大好きです!

テーマ:会話・掛け合い - ジャンル:小説・文学

掘ったら出てきた
私の自作連載小説『バルドの向こう側』は、昔は挿絵がついていました。

今のにないのは純粋に時間が無いからなんです(泣)



第四話の『変わらないもの』から挿絵が無くなった『バルドの向こう側』ですが、ちょっと掘り返したら第五話の『記憶と経験』用の挿絵が出てきたので、せっかくだから載せようと思います!






5a

『 アレックスが行ってしまうと、エイレは出入りする人の波を眺めた。そしてふと、この中に他の皆がいるのかもしれないと思った。しかし、これは自ら否定する。もし、他の誰かがいたら、アレックスは分る筈なのだ。
 その中、黒髪の男が通り過ぎた。』


5b

『 思わず振り返るエイレ。しかし、男はいなかった。
 そして、息を止めていた事に気づき、同時に震えが出てきた。』

バルドの向こう側-第五話 『記憶と経験』-より





状況を説明しますと、黒髪の男を見かけたエイレが昔の宿敵だったマティアスを思い出すシーンです。
この男がマティアスかどうかは読者の判断に任せますが、この後ろ姿はいくらなんでも似過ぎなような気がする(笑)


ちなみにこちら↓がマティアス(昔バージョン)
Matthias






P.S.
最初の挿絵の下書き段階では、男の目元を隠した横顔が見えてました。髭の具合が完璧過ぎるほどマティアスだったので、「これはアカンだろう!」と思い、編集して消しました(笑)

テーマ:挿絵・イラスト - ジャンル:小説・文学

エアコン日和
エアコン日和

本日の最高気温:35℃


もうしばらくは扇風機だけですごせるかなぁ~と思ったのですが、

完璧無理!!

エアコン様、やっと出番ですよ!!


もちろん、基本設定は除湿で28℃♪





ここまで来たら、早くあの奇妙な同棲生活を終わらせなきゃなぁ~…

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

頭痛と私
頭痛と私

今まさに、頭痛の真っ最中です。


昔から読んでくれている人なら気付いたと思いますが、私は頭痛が結構頻繁に来ます。

私のほとんどの友人達が悩まされている花粉症などのアレルギーがなく、良く恨まれているのですが、代わりといったような頭痛が結構頻繁にきます。
何が理由なのかが分からなくて(ってゆうか、一つに定まらない)あげるとしたら『人ごみ/公害』『暑さ』『月経』などが代表的です。

そこでちょっと調べたら、私は片頭痛タイプのようです。
確かに、今感じている頭痛も右のこめかみ当たりでズキンズキンしているのですが、原因が素晴らしく曖昧で笑えてきました(苦笑)

『遺伝子が関係していると考えられているが詳細不明。誘因としてストレスからの解放、女性ホルモン(エストロゲン)の急激な低下(特に生理の前など)。
天候(気圧の変化や、季節の変わり目、快晴、急激な気温差のある日)、寝すぎ、寝不足、騒音、光、匂い、人ごみなども。』

healthクリック より 




防ぎようないやん!!(泣)


ってかドンピシャすぎて吃驚。

対処法に『お茶やコーヒーを飲む』というのがあって、どうやらカフェインが「血管を収縮させて頭痛を抑える効果がある」みたいだ。考えてみたら、今日ウーロン茶を飲んだら頭痛が気にならなかったような気がする。

なんども頭痛の事を書いているのですが、今日やっと原因(と呼べるかどうかは怪しい)が分かったので少しホッとしました。


でも、私はこれからずっと頭痛で悩まされるみたいです。


まぁ、こればかりはしょうがないかな?
(↑相変わらず前向きな人)



今日も蒸し暑つかったですね。
皆さんも体を壊さないように気をつけてください!








過去の頭痛関連のエントリー

だめぽ

胸キュン

真夜中の出来事

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

離れて見ましょう
離れて見ましょう

↑ちゃんと録画しました、完璧にオタクです(笑)


ここまで楽しみだったアニメも久しぶりです。

実に11年ぶりです(笑)


昨日に引き続いてアニメ話ですけど、ELはオタクなので、スレイヤーズを読んでない方にはちょっとついて行けないかも知れません。先に謝ります。
ごめんなさい。



とにかく、期待通りに楽しめました。

絵は綺麗になってましたが、ノリは相変わらずそのまんまです!
そしてストーリーはやっぱりオリジナルっぽいんですが、昔の原作のキャラがワサワサ出てきそうな気配で楽しみです♪ってか、しょっぱなからワイザーさんが出てるし!しかも声が大塚明夫だし!!
他にはデュクリスズーマが出てきそうだ♪楽しみ楽しみvv

それに深夜アニメだから、昔よりもいろいろと自由がきくと思うので、良い感じに出来上がって欲しいです♪




では、もう一度宣伝します!(笑)

『スレイヤーズRevolution』毎週水曜日、夜の25:20から放送です!

見てくれないと、暴れちゃうぞ!(←リナが)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

黄昏よりも昏きもの…

登場人物: 艦長 長官 失敗君
黄昏よりも昏きもの…



艦長と失敗が仲良く談笑している?!

いったい何が起こったんだ?!



ところで、お前はどのキャラが好きなんだ?

僕はアメリアが大好きです!
あ、でもフィルさんも好きなんですよ~、「平和主義者クラァァッシュ!」って♪


おお、分かる分かる!


うおお?!無視された!こんな事は初めてだ!!


で、艦長は誰が好きなんですか?

ナーガも捨てがたいけど、やっぱりリナだな。
幼い頃彼女みたいになりたいって思ったものだ



大丈夫、ちゃんとなってますから


しかもなんだか古い本を読んでるぞ!
アレか?例の屋根裏部屋に入っていたのか?!



でも、意外です!
艦長もスレイヤーズを読んでいたんですね!


俺達はそんなに年が離れてないだろうが(苦笑)
まぁ、俺はアニメから入ったけどな

あ、ちなみに新しいアニメが放送されるらしいですよ!録画しときましょうか?

おお!失敗君、やるぅ~vv


『すれいやーず』ってなんですか?殺害者?2人はいったい何の本を読んでいるのですか?!


そういえばさ、『竜破斬(ドラグ・スレイブ)』はどういうのだっけ?
確か――



またもや無視!!

タスケテ、エステル!!




だぁあああ!!さっきからうるさいよ、長官!!









11年ぶりの新作アニメーション!
『スレイヤーズRevolution』毎週水曜日、夜の25:20から放送だよ!

ELが大好きな作品です、興味がある人は見てね♪

テーマ:会話・掛け合い - ジャンル:小説・文学

アクネバリア、イイ!
アクネバリア、イイ!

中学生の頃から悩み続けたモノ、それはニキビ!

いろんな洗顔料を試して来たのですが、有名どころは全く利きませんでした。(クレ○ラシルやプロ○クティブなど)こればっかりは肌質なんだけど、とても悲しかったです(泣)

でもでも!少し前に見つけたアクネバリアという、ティーツリー・オイルをふんだんに使った洗顔料なんですが、今までで一番肌に合っていると思われます!しかも香りが良い♪

オーストラリアにいた頃は肌が結構落ち着いていたのですが、それは空気が乾燥していたからなので、ジメジメとした日本の夏は私の肌の最大の敵です!
アクネバリアと一緒に、この夏を乗り越えようと思います!!

……どうか、運転免許証の更新をする時、大きなニキビが出ませんように!!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
