STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
パリジャンでかいじゃん!
パリジャンでかいじゃん!

腕の長さはあります。

バットに使えそうです(笑)


一般的にお店で買えるフランスパンはバタールなんですが、似たようなものでバゲットというものがあったりして、『フランスパンじゃないの?』と不思議に思ってました。
(↑アホだな)

Wikiでフランスパンを検索してみたら、それぞれに基準があって面白かったです。


例えば、
バタール: 40㎝ 250g

バゲット: 60~70センチ 250g

パリジャン: 68㎝ 400g


との事。

規定は何らかあるだろうとは思っていたのですが、こうやって数字で見ると『へぇ~』と感心してしまいます。


ちょっと疑問を感じたらすぐ調べられる、便利で楽しい世の中ですよね♪
それに、こういう小さい発見は大切だと思います!


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
