STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
演劇観に行きました~♪
仕事関係で昨日はシェイクスピア、今日は喜劇を観に行きました。

ええ、仕事ですよ?(ニッコリ)


シェイクスピアはジュリアス・シーザーで、日本語でのシェイクスピアはどんなものかと見てみたかったのです。日本語の方が分かりやすかったです!
アレかな?変なダジャレとかを入れまくっているシェイクスピアだけど、日本語に訳す時それが消えちゃうのかなぁ~……
まぁ、ジュリアス・シーザーはシリアスモノの悲劇モノだから、あまりダジャレが無かったのかも知れませんが(苦笑)
今度は喜劇モノのシェイクスピアを日本語でみたいです♪




そして今日は『あほんだらすけ20th』という、平成元年からやっているスキット(寸劇)をたくさん集めた喜劇です。20thというからには、今年で20回目!
テレビショッピングから始まって、麺類で世界征服を企む悪の軍団に『サイン!コサイン!!タンジェント!!!』と訳分からん決まり文句を持つヒーロー、意外とほろりと来た時代劇もの、回答者の回答をお客さんが当てるという変なクイズ番組、怪しい英語の飲んだくれマジシャン、そして何故か猿の芸で舞台が終わった。
こういう訳分からんもの大好き!!

これからも毎年、観に行きたいなと思っています♪





P.S.
バルドの向こう側、もう一度お休みです。
楽しみにしている方には申し訳ないです。 m(_ _)m<土下座

来週はちゃんとアップできますから!!(汗)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
