STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
冴えない男のコンサート報告♪
今回はちょっと長いです(苦笑)


嬉しい嬉しい嬉しい!!

ってなわけで行ってきましたよ

冴えない男のコンサート!
(またの名を、ポール・ポッツのコンサート)(笑)


いや~、良かったですよ♪
CDには録音されてない曲を結構披露してくれましたし、歌の質がCDより衰えないのも良いですよね!(ほら、CDでは歌が上手いのにライブだといまいちな人っているじゃないですか)

オープニングはGranadaと言う曲で、そこでもうガシっ!!と掴まれました!いや、捕まられるためにコンサートに行ったのですがね!(笑)

トークも翻訳者を持ったものでしたが、やっぱり初々しい感じがしましたvv
あの初々しさがあるから『応援したい!!』という気持になるんですよね~♪新婚旅行に行った時、他の客に迷惑をかけている坊やに自分の傷(腫瘍を取り除いた時の傷、右のわき腹から胸まであって大きい)が『去年ここに来た時にサメに襲われたんだ』と教えたらしい(笑)

うん、私そういうユーモア好きvv

他には、少年の頃教会の聖歌隊にいたのらしいが、別に悪い事をしていないのにお仕置き部屋に入れさせられる事が多々あったそうです。そこで理由を聞いてみると「君はおとなしくっていい子なんだ……歌うまでは」と言われたらしい(笑)
それに、「聖歌隊全体よりも、君一人の声の方が大きい」とも言われ、聖歌隊から外れさせられる事があったようです(苦笑)



会場には海外の方も結構いらっしゃって(たぶん、日本在任中の外国人)何か新鮮でした。でも、会場にはその海外の方たち以外にも英語を理解できる方はいっぱいいたみたいで、翻訳する前にポールが話の落ちを言った時、笑った人が結構いました。ちょびっと嬉しかったですね(笑い声が私だけのじゃなくって)(苦笑)


3、4曲歌うとかなり疲れるみたいで、時々イルミナという韓国の3人娘達が歌ってくれました。高い声で奇麗だったんですけど、ごめん、私ポール・ポッツを見に来たの!
……完璧に楽しめませんでした(汗)

いや、でも!!
デュエットは高い声同士(ポールもテナーとしては高い声ですよね)綺麗にブレンドされてました♪
もっとデュエットすれば良かったのにって思ったし、
映画版の『オ○ラ座の怪○』も見習えと思いました(怒)




曲がすべて終わって「あれ?」と感じました。


Nessun Dorma を歌ってない!!

プログラムにも書いてない、まさか彼が有名になった曲歌わないなんて!


でも大丈夫、アンコールがあるから!!
ちゃんと最後にはあの歌を披露してくれました♪


すべてが終わって、私は立ち上がりながら「ブラボー!」と叫びました。周りの人達へ、うるさくってごめんね

やっぱ日本人相手だからでしょうか、スタンディング・オベーションをしたのはまちまちでした。それでもポールは感動してたっぽいです。(他の所に比べてうけが悪くても、それは日本の特性なんだからと教えられたのでしょう)(笑)



そして、最後には『冴えない男を応援し隊』の隊長として恥じないように(笑)パンフレットとキーホルダーを購入しました!キーホルダーはカギにつけましたので、これからポールとはいつも一緒です♪

ホテルのカギっぽい(笑)
例えホテルのカギに見えたとしても(笑)





また、出来れば近い未来、日本に戻りたいとポールは言っていました。

帰ってこれるよう、これからも応援してゆきたいと思います!!!









追伸:
『冴えない男を応援し隊』-ポール・ポッツ同盟- のバナーを作りました♪







同盟の詳細は後ほど!


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
