STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
3000ヒット突破記念、実行!!
初めてFC2トラックバックテーマに挑戦!!
第475回「あなたのお名前の由来はなんですか?」

私のお名前、なんて~の?

3000ヒット記念にかこつけて(それと腐れ縁仲間のGHが痛いところをついてきたので)(笑)、『ELタンの秘密暴露強化週間』を実施したいと思います!!
え、タイトルが長いうえにどうでもいい?


このブログでは私が神じゃ~!

(意味分からん)



てな訳で、最初は私、EL、の本名の由来です。

私が生まれた年に、とあるコンピューターが登場しました。
そのコンピューターは何かが革命的だったとかで、父はそれをいたく気に入りました。そして、あろうか事にその名前を娘の私につけたのです!!

母も反対しませんでした!!(爆)


以来、初対面の人と話すとき、相手を笑わして和ませたいと思ったら私の出生話を持ち出します。ええ、『名付け話』ではなく『出生話』。

つまり、私の出生にまつわる事で、面白いネタはまだまだあると言う事です!!



では、ELの本名はこれじゃないか?!と思える名前がありましたら、最新のエントリーでもこのエントリーのどっちでも良いのでコメントの『管理者にだけ表示を許可する』ところを選択してから答えを投稿してください。ブログ拍手のコメントエリアに答えを書いてもオッケーです!

締切日はありません(笑)
1万ヒット突破時点で締め切らせてもらいます(7/16更新)
一万ヒット突破しましたので、締め切らせてもらいます(8/30更新)


当たった人はちゃんと発表しますので、ELの本名が分かったと優越感に浸ってくださいな(爆)




でも、何かお祝いしてほしい!!という人がいましたら……私は絵を描く以外能がないので(泣)、何かリクエストがありましたら言ってください!
(『私の似顔絵描いて~』や『はな眼鏡のマティさんの4コマが読みたい!』や『ワンちゃん/ネコちゃんの事をもっと書いて!』など)


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
