STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外国人が「日本に長く居すぎた…」と実感するとき
今回のタイトルは『外国人が「日本に長く居すぎた…」と実感するとき』です。

ちなみに、

これは何気に盲点だった。

オーストラリアの友人に言われて初めて気がつきました!
(いやぁ~、だって海外では普通に盗まれますもん、全部

いやぁ~、面白いものを見つけましたよ
こちらのサイトですが、このエントリーのとおりです。私自身は日本で生まれ育ったのですが、それでも笑ってうなづけるものが多かったです。


個人的に好きなものは下のとおり。

・外国人が電車に乗っているのを見て、「わおっ、ガイジンがいるっ」と思うとき

・ガソリンスタンドで車から降りもせず、集団で押し寄せてくる店員がフロントガラスを拭いているのを、当然のことのようにただ待っているとき

・電話中にお辞儀している自分に気付くとき

・田んぼに囲まれた全く何もないとてつもないへんぴな場所で、飲み物の自販機を見つけても驚かず、電源がどこからきているのかも不思議に思わず、そのぽつんとした自販機がコーラを買ったあとにお礼を言ってくれることにも何も思わなくなったとき

などなど(笑)


別に外国人じゃなくても十分に楽しめるので、ちょっと読んでみてくださいな!
リンクはこちらです↓
http://labaq.com/archives/50779932.html

スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。