STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
北海道スキー旅行 その5

北海道 ニセコひらふ うまい物シリーズ その1 (笑)
うまうまっ!


ニセコ名物(らしい)豚天丼をスキー初日に食べました!
場所はコテージの近くにあった『れすとらん○まる』という所。

生姜焼きに使うような厚さの豚を天ぷらで揚げ、特製ソースと一緒にご飯にのっけるという結構そのまんまな丼でしたが、これがうまい事!

しかも、豚天が4、5枚乗っかってあるボーリュームたっぷりな丼に味噌汁と漬物が付いたセットがなんと、880円!!
リゾート地なのにこの値段の安さは一体?!


でも美味しかったので、オールオッケー!!



ちなみに、私と友人2人、DPの両親2人とその知り合い2人の7人で食べに行ったのですが、ビール代(お代わり込)を入れて1万円ポッキリ

しかもみんな満腹!



吃驚仰天アハハのハァ~!ですよ(笑)







*追記のブログ拍手お礼*
言い忘れていましたが、あちこちにいろいろ拍手を頂いて、とてもうれしいです!
しかし、チミの適正職業で拍手を2つもらったのが気になります…

私が魔王になるのを楽しみにして頂いていると解釈しても良いという事ですね!(邪笑)
(なんでやねん)


テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

北海道スキー旅行 その4
見えねぇ~~~~?!

自分の体温と外の空気の寒さのせいでゴーグルが曇ってしまい、ただでさえ前が見えない視界なのにさらに見づらくなってしまった。
そこでゴーグルを外してスキーをしたら↑のようになってしまった(笑)

それを見かねたDPと彼の両親が(家族一緒に来ていた)新しいゴーグルをプレゼントしてくれました!
いや、本当に面目ない(えへへ)

でも、おかげでその後はゴーグルをつけたまま滑れました!

…やっぱりホワイト・アウトだったけど(苦笑)

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

グリムス植えました!
どう育つでしょう?

(絵)日記もどきに即発されて
→に新しく、グリムスっていうものを付けました!

『ブログエントリーで苗を育成し植林するエコアクション!ブログパーツ型環境貢献サイト』
らしいです。(ながっ!)

その名の通り、毎日ブログのエントリーを更新する事によって成長する不思議な苗です。そして、成長したグリムス苗は本物の苗となり植えられるとの事!
色々と『良さげ』だったので植えてみました


さて、どう成長するでしょう!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

EL父川柳
EL父川柳

いつもの様にグラスを棚から取り出し、
いつもの様に氷をグラスに入れて、
いつもの様にウィスキーを注ごうとしたら、

グラスが割れていた!

音も無く、突然割れていたらしい。


あまりの事に、写真を撮ってしまいました!(なかなか芸術的に割れています)
↓こちらです。

26-02-08_2131.jpg

26-02-08_2132.jpg




事実は小説よりも奇なりですね~

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

チミの適正職業
ちょっと巷で話題となっていた(過去形?)チミの適正職業という物をやってみました!


決して『バルドの向こう側』が出来てないからではありませんよ?(爆)



……続きが書けないよ~(泣)





まぁ、それはともかく!
どうやらELの適正職業は次の通りです!!

チミの適正職業カード
ELの適正職業カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


役者や海賊は良いとして(良いのか?)
宣教師って(爆)
…無宗教なんだけどなぁ~私……








しかし、やっぱりと言うべきか、EL本名の方が面白いです!
それがこちら!!


チミの適正職業カード

by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

ナニコレ?!

何この偉そうな組み合わせ?!

FBIやCIAって、殿様って魔王って!
そんなに言うならなってやろうじゃないか、魔王に!!

(何故そーなる)








どうやらELはなんだか偉い人っぽい職業が適正みたいです(笑)

テーマ:やってみた。 - ジャンル:その他

そこにいたのかYO!
なかなか消えてくれないウイルス君。(詳細はこちら
しかし、いろんなアンチウイルスソフトウェアを使いやっと犯人を見つけたYO!

なんと奴は、一時ファイルに隠れていたのだYO!!

しかもワームだと思っていたのに、トロイの木馬だと?


怖いよ、ウイルス怖いよ(泣)



皆さんもウイルスに気をつけましょう(汗)

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

寒気川柳
寒いーよ!!

強風で電車に遅れが出るって?!


初めてですよ、そんなあり得ない事!
しかも、昼間はそれなりに暖かったから、手袋やスカーフ無しで出かけたから夕方寒くて寒くて(震)

しかも電車が遅れたせいで人の数が多く、確実に電車に乗る為には列の前にいなければいけない。でも、列の前の方を獲得するには長い間並んでなきゃならない。寒い風の吹くホームで(泣)


1時間で行ける道のりを、倍の2時間もかけて帰宅した今日でした(ウワーン)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

うっかりだYO!
いや~、うっかりうっかり

ウイルスに感染しちゃったYO!

あ、でも感染方法はMSNメッセンジャーを通してだけなので、皆さまには被害が及びません。
でも、被害を受けたGH君と黒竜斉君ごめんなさい(汗)


結構昔から出回っているウイルスらしいです(調べたら2004年の記事が出た)ちょっと鬱陶しいですけど、被害はそんなに酷くないです。でも、セキュリティソフトが検出出来ないのが悔しい(泣)


MSN Messenger を使っている人へ
突然.zipファイルが送られても、ダウンロードしてはダメですよ~

それがウイルスです!!


……ってゆーか、メッセージが外国語だから海外の友達がいないと一発で分かりそうなウイルスなんだけどね~……
それが今回、私の仇となった(怒)

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

北海道スキー旅行 その3
ニセコひらふは外国人がいっぱい

知る人ぞ知る事:
ニセコひらふはオーストラリア人に乗っ取られている(笑)


バスに乗っている時でも、街を歩いている時でも、コンビニで買い物している時でも、周りは外国人ばっか!!
(外国人というからに、オーストラリア人だけでなくカナダ人や中国人もいました)

日本内のはずなのに、いまいちそんな気がしない、不思議

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

北海道スキー旅行 その2
レンタルコテージは良い

NISEKO IZUMIKYO 泉郷 のコテージに泊まりました。

自分たちだけのコテージに泊まれるうえに、キッチンや調理道具がそろっているので自炊も出来るという、なかなかの発掘物でした!
人数は2人から19人まで入れるコテージがあるので、団体様でもオッケーという素敵な所。オフィシャルページにはそれぞれのコテージの見取り図と写真が用意されているので、結構安心して部屋が選べます。

しかも嬉しい事に、スキー場周辺を走るバス(無料)のバス停が真ん前にあったのだ!!


かなり褒めちぎってますが、それほど良い場所だったんです!



皆様も北海道のニセコひらふの方にスキーに行く機会があるのなら NISEKO IZUMIKYO 泉郷 を試してください!素晴らしいです!!

あ、夏も貸し出しているみたいですよ?

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

北海道スキー旅行 その1
チェスとDPの紹介

では、前のアメリカ旅行のように、今回の北海道旅行を振り返ってみようと思います!!


チェス(香港系オーストラリア人)とDP(アイルランド系オーストラリア人)は私がオーストラリア大学時代の友人で、2人は付き合っています(キャ
私と友人ですから、もちろんナード(オタク)です(爆)

それはともかく、北海道の千歳空港で待ち合わせ。
何の問題もなく合流して、いざニセコひらふへ!

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

昨日の追記……
長官にチョコをあげたエステルさんですが、中身を見たらこんなのでした。

エステルから長官へ


どうりでね!


(バレンタインメーカーより)


*注意*
ちょちょっとやってみたら↑の結果になって、一番驚いているのはELです!
全くの偶然、吃驚しました(笑)








ちなみに、今週のバルドの向こう側はお休みです(汗)

ごめんなさい~~!!!

テーマ:やってみた。 - ジャンル:その他

バレンタイン後日にて…

登場人物: 艦長 長官 失敗君
バレンタイン後日にて…



悲劇はそう…もう、すでに始まっていたのだ。
僕たちの知らないところで、それはいつの間にか……


ってな訳で艦長、裏切り者が出ました



いきなりモノローグを始めるから何事かと思ったよ

それは良いとして

え?良いの?

今年のバレンタイン…僕達はどこにいました?

宇宙空間の真っただ中だねぇ~

そう…愛しいあの子に会いたくても会えなかったのです…
それなのに、それなのに!!
あそこですました顔をしている長官がチョコを貰ってたのです!しかも本命!!!(ウワーン)



え?マジ!!


私を指さしながら泣いている失敗も、私に期待が込めながら見ている艦長も、何を求めているのですか?!

ウラギリモノー、ウラギリモノー

本命チョコは戦艦内の誰かに貰ったって事だよね!
長官やる~


ここまで正反対のリアクションを受けるとどうしたら良いか困ります(汗)

コマレ~コマレ~(呪)

失敗は羨ましがってるだけだから気にしないでね~

うううう…艦長も長官も……あんまりだー!!!(逃)



見事な逃走ぶりでしたね

失敗君のちょっと気になってる子がポートにいるからね…そういう事もあってバレンタインにチョコを貰えた長官が余計に、ね?

……反対は、しないのですか?

ん?

その、一応職場恋愛ですし……

う~~~~ん、仕事の支障が出ちゃえば考えるけど、長官もお相手さんもそこら辺はわきまえていると信じているからね♪

……ありがとうございます(チョイ感動)

で、お相手はやっぱりエステルさん?

え、ご存じだったんですか?!

なんとなーくね
なんかいい感じだったからくっつくかなぁ~って賭けてたから



賭けないで下さい!!
ってゆーか、誰と賭けたんですか!!!



じぃ(船医の事)


――っ!!
……まぁ、あの人だけならいいか…確実にからかわれるが……


ふふ
でも良かったぁ~、長官もう年だし、ぽっくり行く前に配偶者が見つかって♪


不吉なこと言わんで下さい!!
ってか、まだ配偶者だなんて!そこまで決めてませんし!!


まぁまぁ照れない
で、やっぱり青い柿ピーは必需品?



失礼な!!







知らぬ間に長官に恋人が出来てました!
だからと言って何かが変わるわけでもないのですがね(笑)

テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

帰っちゃった(泣)
さみしいっス

久しぶりの絵日記です。

ええ、今日チェスとDPが帰国するためお別れしました。2人が飛行場のゲートを抜けた時、一番悲しくなりました。(ウワーン)
別れをする側よりも、される方が悲しいもんだと何となく気がつきました。


さてさて、やっと絵日記の再開です!!

チェスとDPとの旅行話はそれなりにしましたが、前のアメリカ旅行みたいに少し振り返ろうと思います!(2人の絵を作んなきゃ




P.S.
コメントのお返事を休んでしまってスミマセン(汗)ちょっと古いのもあるので追記に返事を書きました!
興味がある人は↓【続きを読む】をポチっとな!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

飲んだぁ~
ビール3つを30分以内に飲みほしたのですが、すっかり醒めちゃいました(えへ)

今日もチェスとDPとでご飯を食べに行って、その後オーストラリアのハウスメイトだったイーちゃん(日本で英語の先生として働いている)も混ざって飲み会!

しかもイーちゃん、日本に来てもう少しで1年。30㌔も痩せるは何事だー!!
(チクショウ、これだから男は!)


でも、会えて良かったのは確かだけどねv
チェスとDPとELが日光に行きました。
日光の思い出は全て夏でした。


そして今日、なんでそうなのか分かりました。



寒いよ~~!!!!



ちょっ!何この寒さ!!
うっかりしてましたよ!!
まさか、-2℃になるなんて思いませんでしたよ!!

でも、おかげでかなり凄い物が見れました。

華厳の滝
華厳の滝。


なんと、滝はちゃんと流れているのですが、周りに氷柱やら雪や氷やらが出来ていて自然の神秘を見せられました!!
すごいよ自然、グっジョブ!!!
(わけが分からん)



オフシーズンだからいろんな店が閉まっていたし、凍えるような寒さだったので、この時期に日光に行くのはあまりお勧めできませんが…凄かったです。
写真ではいまいちその凄さを伝えきれないのが本当に悔しい!

ちなみに、冬時期に日光に行こうとする挑戦者がいましたら、とにかくスキーに行くくらいの装備をした方が良いです(マジで!)

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

雪祭まとめ
写真を載せると約束したので、雪祭りの写真を載せます!!

10-02-08_1757.jpg
ナルニア物語2作目の宣伝(笑)

10-02-08_1747.jpg
こっちは雪ではなく氷。(確か、地球を大切にがテーマだったような…)
音楽に合わせてライトアップされる姿は結構綺麗でした。


他にもFREEDOMの宣伝だったり、犬山城があったり(何故?)いろいろあったのですが、私の携帯カメラでは細部を見せれるものがこれだけでした(泣)


ちなみに、夜に雪祭を見に行ったのはわざとです。
昔見に行ってた時はいつも昼だったので、今回はいつもと違う雰囲気でうっとりできました


でも、雪の量が少なかった


本当に地球温暖化って進んでいるんだなぁ~って感じましたね……
悲しいっス……




まぁ、それはひとまず置いといて!
雪まつりに行く前に、南千歳にあるアウトレットモール『Rera』にも行きました!!

10-02-08_1429.jpg
こちらです~

友人はシャツやらドレスを買う中、私はなんと!!

12-02-08_2349.jpg
バッグを買っちゃったよ(泣)

いや、好きですよ?買って良かったって思ってますよ?
でも、悔しいんですよ!!
買わなかったら損するって解ってるけど、買っちゃったのが何かこう!!
(いいじゃんか、別に)









ううううう…
バッグは買っちゃうし、雪祭は雪が少なかった!

でも!!

10-02-08_1802.jpg
そんなの関係ねぇ~×3

小島でしめかよ?!オッパッピー

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

ただいまぁ~
埼玉に帰って来ました。

P.S.
雪祭は雪が少なくて、ちょっと残念でした(泣)
千歳じゃ!
痛む脛と股を引きずって、千歳に来ました!

南千歳にでっかいアウトレットモールがあるのですが、行けるかな?
行ってみたいなぁ~……

でもまあ、明日は雪祭に行く予定なので、その写真を楽しみにしてください!
スノー オン ザ スイング
20080209113205
20080208234610

友人達(女の子のチェスと男の子のDP)が雪の上で華麗にスイングを披露してくれましたv
ダンパ&おみやげ
20080207221357
20080207221207
ダンパ。
パンダとは反対の模様がついている動物なんだが、いったい何のキャラクターか定かではない(笑)

そして、ヒラフの上着を2枚!普通、おみやげのティーシャツとかはあまり好きではないのですが、ここのは結構かわいかったので買っちゃいましたv


あ、そうそう。
今日もスキーに行きました!でも、知らぬまに痣があちこちに出来てて、ちょっとびっくり(苦笑)
スキー×ジンギスカン×アイスバー
20080207000006
20080206235505
今日は天気も良好!素晴らしいスキー日和でした。

そして、晩ご飯はジンギスカン!すごくおいしかったうえに、安い!
7人で食べに行ったのですが、ビールやライスのおかわりを入れて、18300円!
安すぎるにもほどがあります(笑)

そのうえ、アイスバーなるものを見つけました。
その名の通り、氷で作ってある飲み屋です。本物を見るのは初めてで、かっこ良かったです!(メインエリアには氷柱があった!)


今回も写真付きですv
スキーだ!雪だ!!大雪だ!!!
20080205214340
昨日の昼頃に千歳に着き、そのままヒラフへ直行!
そして今日、スキーに行ったのですが、なんと大雪!

前がまったく見えない、ホワイトアウト状態。

しかも、久々のスキーだったから股が痛いのなんの(苦笑)
でも、露天風呂があるから、オールオッケイv

P.S.
写真には私と友人2人がいます。どれがELでしょう?
北の国へ
ええ、なんですか?
アメリカ旅行を振り返るのを終えたばっかだと言うのに……

北海道へ行ってきます!!(えへえへ)


今回は国内なので、携帯からもブログは書けますが絵はしばらくの間休みかと(苦笑)
でも、頑張ります!(何を?)

実はオーストラリアの友人2人が来るので、一緒にスキー旅行というわけなのです!絵は駄目かもしれませんが、写真なら送れるかな?うん、それも良いかも

ではでは、そろそろ飛行機が飛び立つので(飛行所のインターネットカフェでコレを書いてます)今日はここまで!!!

では、行ってきます!!

テーマ:報告 - ジャンル:日記

天気って偉大だ
大雪、選挙に行きませんでした(汗)

節分と言うのに、鬼を外にやっちゃあ、なんか可哀そうなほど家の近くは雪が降りました。

だから今年は鬼も福も家に居座っているでしょう。


……荒れますね、確実に(苦笑)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

外国人が「日本に長く居すぎた…」と実感するとき
今回のタイトルは『外国人が「日本に長く居すぎた…」と実感するとき』です。

ちなみに、

これは何気に盲点だった。

オーストラリアの友人に言われて初めて気がつきました!
(いやぁ~、だって海外では普通に盗まれますもん、全部

いやぁ~、面白いものを見つけましたよ
こちらのサイトですが、このエントリーのとおりです。私自身は日本で生まれ育ったのですが、それでも笑ってうなづけるものが多かったです。


個人的に好きなものは下のとおり。

・外国人が電車に乗っているのを見て、「わおっ、ガイジンがいるっ」と思うとき

・ガソリンスタンドで車から降りもせず、集団で押し寄せてくる店員がフロントガラスを拭いているのを、当然のことのようにただ待っているとき

・電話中にお辞儀している自分に気付くとき

・田んぼに囲まれた全く何もないとてつもないへんぴな場所で、飲み物の自販機を見つけても驚かず、電源がどこからきているのかも不思議に思わず、そのぽつんとした自販機がコーラを買ったあとにお礼を言ってくれることにも何も思わなくなったとき

などなど(笑)


別に外国人じゃなくても十分に楽しめるので、ちょっと読んでみてくださいな!
リンクはこちらです↓
http://labaq.com/archives/50779932.html

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

アメリカ旅行 最後
これで全部じゃ!!

10時間以上も飛行機に乗っていたら、旅をご一緒する隣の見知らぬ方たちと話したい気持ちになります。
しかし、相手が自分と同じような考えとは限らないので、話したくても遠慮してしまう。

ところが!!

今回はお隣さんだけではなく、もう一つ奥の人とまでお話しができました!
2人で話すのならともかく、3人で喋るのは初めての経験でした!

これが可能だった理由としては:
・3人とも年齢が近かった
・皆、良く飛行機に乗る(リラックスしている)
・皆、1人旅(私の母は違う列にいた)
などと考えられます。

ちなみに女性の方は上海の国際学校の教師。男性は沖縄の米軍基地のパイロット。

かなり面白い組み合わせの上、話題がつかなかったです!


これでアメリカ旅行を終わります!!

お疲れ様でした!!!

テーマ:家族旅行 - ジャンル:旅行

copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
