STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
貴方の知らない虫の世界
世の中には、知らない方が良かった事ってあるよね

究極の近親相姦ですね!

これは決して私が作った虫ではなく、本当に存在するダニです(私が調べただけでも2種類!)。日本語名は分からないのですが、英語の学者名は“Siteroptes graminum”“Acarophenax tribolii”。この他にも雄の存在無しで卵を産める虫や、頭をもぎ取られても交尾を続ける虫とかもいます。

虫って、調べれば調べるほど興味深いです!

科学大好きな私としては、こういう生き物の生態も知るのが大好き!おかげでケーブルテレビでよく見るチャンネルはディスカバリー・チャンネルアニマル・プラネットです。




P.S.
『近親相姦』でググってここに来た人がいたら、吃驚するでしょうね(笑)



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
