STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
ウタヂカラ!!
佐藤竹善カバー・アルバム
『ウタヂカラ~CORNERSTONES 4』


発売じゃあ~~~!!!

もう、好きすぎ!




ええと、初っ端からハイテンションでスミマセン。
でも、佐藤竹善って私の一番好きな歌手なんですよ。少しハメが外れちゃうのもしかたがない(笑)

知っている方が少ないかもしれないので、ちょっと紹介。

佐藤竹善は SING LIKE TALKING (シング・ライク・トーキング)のボーカルで、私の生まれた頃から活動してる(いや、マジで)
一般の知名度はちょっと低いが、実力派でいろんな所で彼らの歌が使われている。曲を聴いたら意外と皆さんも知っていると思う。何気に小田和正と組んで『PLUS ONE』ってユニットでCDを出した事もあるのだ。すごいね!

CORNERSTONESとは、彼が歴代カバーアルバムに付けた名前だ。今回のは全部邦楽だが、他のでは結構洋楽も歌っている、しかも上手い!

歌手の歌っている時の英語の良し悪しは、そのまま歌い方の良し悪しに繋がると思う。
だって、英語は喋れないのに曲ではちゃんとした発音で歌えるって事は耳が良いって事ですよね?で、音楽をやっている人は耳が良くなきゃ音程が外れちゃったりしますよね?だから、洋楽で英語が上手い人は歌が上手い証拠なんだ!……と私は思ってます(笑)
(あ、もちろん英語だけじゃなくて、他の言語でも同じ事ですから)

まぁ、結局言いたかった事はですね…




佐藤竹善カバー・アルバム
『ウタヂカラ~CORNERSTONES 4』


発売じゃあ~~~!!!


って事です(笑)

安定感のあるテノールボイスと、
収録されている曲は全て30週間以上チャートに居続けたツワモノばかりのカバーなので、知らなくても良い曲を

皆さんもいかが?


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
