STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
おむかえ運転手
御苦労!

うん

(↑酷過ぎっ)



いやいや、でも、すごく助かったよ?あんがと!

ステフ(結婚した従姉)は航空場から車で3時間もかかるところ(なんとスキーリゾート地!)で披露宴をあげたのだが、私と母の日本組がどうやってそこまでいくのかが気がかりだったのだ。
(ステフ側の家族はみな準備で忙しいし、他の家族は違う航空場に着くので一緒に行けない)

で、白羽の矢が立ったのが丁度経営学修士をとったGH!
冗談半分で『一緒に行かない?』と聞いてみたらあっさりと『いいよ~』と言ってくれたのには驚いたが、おかげで助かったっよ。サンキュウ~な!





ちなみに、結婚式当日に何のつながりもないのにニセ従兄弟という名前を貰いうちの家族に慕われるのだが、それはまた今度の話♪



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ELのアメリカの家族紹介はこちら


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

従姉の結婚式報告
色々と綺麗でした❤


結構前に2人が婚約していた事をブログに書きましたが、


2009年12月19日!

ステフとネーサンがやっと結婚しますた!




パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ




まぁ、去年の終わりをアメリカで過ごしてきましたのでこれからしばらくの間そのことについて書こうかなぁ~と思います。
あまり長くならないように面白かったところだけをピックアップしようと思います。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ELのアメリカの家族紹介はこちら
(人を増やしたり絵を更新しなきゃな)


あ、ネーサンがネイサンになってた!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

新3部作!
無人島じゃあるまいし(笑)

出るとは思っていなかったレイトン教授シリーズ第4段!


レイトン教授と魔神の笛

手に入れましたぁ~❤❤❤

(もう、アマゾンさんったら明日にならないと届かないって言ってたくせに~♪)




いやぁ~、吃驚ですよ!
レイトン教授は3部作で構成してるって知ってたから、レイトン教授と最後の時間旅行をやり終えた後「ああ、終わっちゃったんだ~」と感傷に浸ってたのに…

新シリーズ出ちゃったよ!しかも、新たなる3部作だし!!

ファンの財布の紐の緩ませ方を良くご存じでいらっしゃる。


とにかく、シリーズ第1作から3年前という設定なので、弟子のルークがなんとも生意気そうで可愛い

それに助手と口語する女性や、新しい敵キャラなど出てきますが、敵キャラの声をまさか渡部篤郎さんがやるとは!!(ケイゾクというドラマで好きだったのだ)

謎解きも好きなんですが、クオリティーの高いアニメとなぜか感動できるストーリーも好きなので、早くやりたいです♪


通勤時間はゲームの時間、ってね!


(マジか)








ちなみに、「まじんのふえ」と入力したら最初に「間人の笛」と変換されたのは、こっちの秘密です。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

歯磨き粉爆弾
いい匂いがただよってました

歯磨き粉の出が悪かったので、ちょっと振ったら…


見事に蓋が開きました。

辺り一面歯磨き粉の海(滝涙)



(T△T)ウワーン

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ヒロ・ナカムラ
やったぁ~↑

長い間ほったらかしにしてしまったグリムスの苗が…

なんとっ!

クローバーの形になりましたぁ!


嬉しいなったら嬉しいなっ♪




さて、次こそ星ちゃんを狙うぞ!!






※ヒロ・ナカムラとは『HEROES(ヒーローズ)』というアメリカのドラマに出てくる日本人キャラクターです。で、「やったー!」はCMにも良く使われた彼の有名なシーン。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

秋冷川柳
寒くなったり暖かくなったり…

日が照っていても風が冷たくなってきました。

もう少し暖かいコートを取り出しても良いかもしれないが、なんだか負けたような気がするのだ。

(すっごいどうでも良い)


大人だけで接しているといまいち実感がないのですが、小学校の間でインフルエンザがはやっているみたいなので皆さん気をつけましょうね♪

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

プクプク日和
何なのでしょう?

シャワーで顔を洗っていた時に、なんか左目に違和感を感じたので鏡で良く見てみたらちょっとぷっくりしてました。痛みはないので物貰い(麦粒腫)ではないと思われます。
それに、視界が遮られているわけでもないのでとりあえず今日一日はコンタクトをいれないでメガネで過ごしました。


そこで新たなる発見!

私は眼鏡をかけたまま化粧をした事なかったのだ!

(超どうでも良い)








P.S.
↑コレを描いている時、腫れはだいぶ消えました。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

早業っス
なんてゆーか、流石だ!!

この前ブログで書いた母の手編みブーム第一作品が出来上がりました!
(早いよ)

デザインが統一されているので、家族という感じが出ていて良いです♪


ちなみに↑絵にある通り、イヴのセーターの模様が若干違うのですが、それは試作品だったからで母は今イヴ用の完成作を編んでいます。
あ、後ギズモのセーターの丈が短いのも仕様です!
(丈が長いやつを着せると気にするので)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

意外と工作好き
工作好きなんだよね~

少し前はクロスステッチにハマっていました。

英語を第二ヶ国語として習う児童向けのコースブック "Superkids" を書いたり、自宅や大学や幼稚園で英語を教えたりと多忙な母。
完璧な仕事人間だと幼い頃から感じていたので、いきなりとても“母らしい”事をされると驚きます。

多忙だけど、多趣味な人なんだなって思う。

血の繋がりをとても感じるわ(笑)


(今はワンコ等のセーターを編んでいます)









ちなみに、↓こんな会話をしました。

「大学時代にいろいろ編んでたのよ~」

EL「へぇ~…例えば?」

「それが思い出せないのよ」



なんじゃそりゃ(爆)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

プンプン臭うぞ…
く、くせーーー!!!

ちなみに、近くに猫喫茶もあります。



仕事場に行くまでの道のりにこのビルがあるんですが、周りはもっぱら美容院と古着屋さん(←コレはこれで異様)

その中にぽっと最初に放たれたのがメイド喫茶
(果たして利用されているのかが疑問なのだが)(苦笑)

そしてつい最近、ホビーセンターが出来ちゃいました!
(TRPGとか、いろいろと細かい設定のあるボードゲームやそれに使うフィギュアが置いてあるような店)



はっきり言って異質です!

今度利用しようかと思ってます(笑)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
