STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
想定外ショック
そりゃないよ…

おかけで超暑かったです(涙)


寒さ対策として厚めのタートルネック以外に 膝かけ 靴用ホッカイロ 手袋 コート etc. etc...

気温も室内も暖かかったせいで全部水の泡でしたけどね!(笑泣)


本当に一日一日の温度差が激しいですね…



(オーストラリア⇔日本を往復していた奴が何を言うか)
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

そんなぁ…(笑)
ヒドイよママン

まぁ、色を分けないで一気に洗濯機に入れちゃうから

母の言い分もわかるけどね!(笑)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

バッテリー ブルース ♪
これこそ~がぁ~~~♪

何この茶番劇?




ええ、まぁ、なんと言いますか…
我が家の愛車(トヨタ、プリウス)はいろいろ設定を変えられるのですが、それを父が変えようとしてたんですね。

そして悲劇は起こった。

いきなりダッシュボードのランプがチカチカと光り警告音がピーピー鳴り止まず、しまいには電源を切る事が出来ない!!

何とか車を止める事が出来たが、免許を持ってない父がボタンを変に弄ったのではないかと母は考え、演劇を観終わった私に上記を報告。
次の朝、私自身が車を発信させようとしたら…


え?もう無理!

とプリウスちゃんは永遠に眠ったのでした……






…………

いやいやいや!!


(何、話をバッドエンディングで終わらせようとしてるの?)


ちゃんとトヨタに電話をして、バッテリーを交換しました。
ってゆーか、もう寿命だったらしいから、何時バッテリーがあがっても無理は無かったらしいです。




それでも、父の責任って事にしてますがね!(笑)

(ひでー)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

こんなの○○じゃない!
こんなの○○じゃない!

いくらなんでも、これは酷い(爆)

忙しくてたまたまそうなったのか、それともいつもなのか、卵が全くそぼろになってなかったのにはかなりびっくりしました。
でもまぁ、味は無問題でしたが(苦笑)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

バレンタイン感謝!
バレンタイン感謝!

久々の4コマで、感謝の気持ちを表しました♪

なんだか、いろいろ頂けてありがとうございます。
私の方からは手作りお菓子だけでちょっと申し訳ない気分です…


ちなみに、今靴下を履いてますよ♪

柳月の開拓三方六しょこら(←バレンタイン限定みたいですね)は今夜家族そろって食しようと思います

そして、「すすきの夜の誘惑キャラメル」は美味しかったです♪
ヤスさん宅で紹介されている「ジンギスカンキャラメル」を覚悟していたのですが、あれとは全く違っていてほっとしました(苦笑)
※ジンギスカンキャラメルはネギの味が香ばしい、ありえないキャラメルです

キティちゃんストラップ(北海道限定バージョン『札幌ラーメン』)も可愛いです!

うだジローさん本当にありがとういございました!!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

まだ生きてます!
私は生きてます!

(しょっぱなからそれか?!)


ええ…2週間ぶりですね!
この2週間の出来事(言い訳ともいう)を簡単にまとめてみました。

↓こちらです。

まだ生きてます!

とまぁ、こんな感じです(笑)

(マジかいな)


心配をかけた皆様、お騒がせしました。私は病気にかかってません、かかったのは母です(苦笑)
(↑風邪で、今はほぼ完治しています)


心配してないうえに、『やっと悪(と書いてELと読む)が滅んだか!』と思ったそこの君!

暗い夜道を気をつけろよ?(邪笑)




しかしまぁ、「EL復活!」みたいな感じで書いてますが、今月の22日からまた海外(オーストラリア)に行っちゃいます。

………えへ♪

(可愛くない!!)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

オフ会-個室で…編-
オフ会-個室で…編-

実話です。(笑)



とにかく、ドリンクバーがすぐ隣の席(個室っぽい感じ)で遅めのお昼を食べたのですが、そこを出たのは4時~5時!(笑)
いっぱい喋ったなぁ~と1番に感じたのがこの時で(2番がレトロゲーム店)、初めて会う人でもこんなにいっぱい喋れるもんなんだ!と感動しました。

…ただ、時々会話がきわどい方面にいったりしましたけどね(苦笑)
(↑大人4人で集まれば当たり前の話だろ?)



……そこら辺の話、書いても良いですか?

(やめとけ!)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

オフ会-場違い編-
オフ会-場違い編-

イベントだがなんだか知らないが、秋葉原にペンギンだなんて

場違いすぎます。(キッパリ)


個人的にはあんな狭いスペースにペンギンを2羽入れておくのはどうかと思ったが、そこら辺はちゃんと世話しているんだろうと信じる事にしました(苦笑)


ちなみに、ペンギンがいたアイス店とは『ドラゴンアイス 秋葉原店』です。
台湾発祥のかき氷アイスで、実はハルヨシさんが探していた物と同じだったのですが、同じ場所にあった前のお店がドラゴンアイスを取り扱っていたようです。(ウィキにそれらしき話を見つけました)

しかし、ペンギンのインパクトの方が大きかったので、結局アイスは買わずじまい(笑)
お腹もすいてきたので、ちょっと遅めのお昼を食べようとファミレスへと向かうのでした。

つづく

(↑なんじゃこりゃ)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

オフ会-(゚д゚)編-
オフ会-(゚д゚)編-
※メール文やハルヨシさんの考えはELが勝手に想定したものです。本当のモノとは食い違っていなきゃオカシイです(笑)

お揃い(色違い)のジャンパーを着ている3人組でしたが、

それでも秋葉原では地味な方でした(爆)


とにかく、ほとんどが相手の顔を見た事がない人達同士。それでも一発で探し人を見つけられる目印を作ってくれたいとうはなえさん、グッジョブです!(いや本当に、ありがとうございます)

ともかく、これによってシノザキハルヨシさんと合流をし、楽しく、濃く、そしていろいろとギリギリ(笑)な会話が繰り広げられるのでした。 チャンチャン
(↑まだ終わりませんよ!)


さて、オフ会報告もまだ昼になったばかり!
(マジでか!)
ペースが落ちる可能性がありますが、きちんと最後まで書きたいと思ってます。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

オフ会-アンナ編-
オフ会-アンナ編-

アンナ短いスカートに、
アンナ長い足を見せびらかされては、


こっちはたまったもんじゃないですよ?お嬢さん♪
(↑何様?)



とにかく、現在日本には2店舗しか残ってないアンナミラー○(詳しくはここを参照)ですが、なるほど、確かにあの制服はたまらない物がありますね!(笑)

なんて言うか…

健康的な色気って感じ?

いやぁ~しかし、あの足の長さはベリーグーだったよ♪
(オヤジか!)



とにかく、この後すぐにシノザキハルヨシさんと合流しなければならなかったので、パイとドリンクだけ頼み平らげ、颯爽と店を出るのでした。

ちなみに、シノザキハルヨシさんと合流するにいたって、
『∑(゚д゚)』キーワードです(笑)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。