STUDIO EL @ BLOG
『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)
お知らせ♪
とうとう9000突破
とうとう9000突破

と、言う訳で!

9000ヒット突破記念は、大学時代に描いた人体素描を紹介しようと思います!
異議は受け付けません(笑)

(今回の絵は親が額縁に入れてに飾っているので、写真を撮った時のフラッシュが少し反射していますが、そこはご了承ください)


↓ポチッと押したらでかくなるよん
大学時代の絵

目が痛くなる配色ですね(笑)


何でか知らないがネオン的な配色で描きましたね~…
でも、すごく楽しんでいたのは覚えています。



↓ポチッと押したらでかくなるよん
大学時代の絵

この絵を見た人の感想『シュレックみたい』(苦笑)


これまた目に痛い色(笑)
描いていた時は「お、良い感じ♪」と自画自賛していましたが、クラスメイトに『シュレックみたいだね』と言われてすごいショックを受けましたね(笑)

ちなみにシュレックはこんなの↓
シュレック

うん、似てるね…色が(泣)





とまぁ、なんだかんだで9000ヒット突破しちゃいまして、今日も既に9200ヒットを過ぎてます(汗)

か、顔出し用の写真を取らなきゃ(アセアセ)




P.S.
ただいまコメントとメールの返事がものすごい遅れています(汗)
明日明後日とすべてに返事を送りますので!


テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

8000ヒット記念の……絵?
8000ヒット突破記念!
ELたんの幼少(2歳10ヶ月~3歳2ヶ月)の頃の絵を大暴露!!


では、どうぞ!


2歳10ヵ月
左上に"May 31,1986 2 years, 10mo."と書いてありますが、これは母の字です(笑)
つまり、1986年の5月31日 2歳10ヵ月の時に描いたんですね。日付のついている奴で一番古い絵です。

でも、何を描いているのか全く分かりません(爆)



3歳位
これには日付が無かったのですが、多分3歳頃だと思います。
初めてのCGです。
コンピューターで顔を描いたのに、その後から鼻(?)みたいなモノを描きくわえていますね…なんでだろう?



3歳2ヵ月
これは3歳2ヶ月に描いたもので、初タイトル付き!
それは、Slide(滑り台)だ!
左下の物体が滑り台に見えなくもないですが、右上の物体はなんでしょう?…人
空に浮いているけど人なんでしょうか?

教えて、偉い人~!!




とまぁ、昔の絵を暴露しましたが…

いかがだったでしょうか?

こんなのがヒット記念絵でいいのでしょうか?(ドキドキ)




次は9000ヒット!

さて、どんな恥さらしをしましょうか?(笑)

テーマ:(´∀`)ノ - ジャンル:その他

5000ヒット突破していたので…
いつの間にか5000ヒット突破していたので、ちょっと昔の絵をあげてみようと思います。


ある意味恥さらし(笑)



↓全部ポチッと押したらでかくなるよん♪

ヴェローナ

ヴェローナ



ゼファー

ゼファー



ファウスト

ファウスト



セレスト

セレスト




これらの絵を描いた時はペイントツールSAIなんてなかったので、手で描いた絵をそのままペン入れをし、スキャナで取り込んでからPhotoshopで色つけをしてました。
そのため、絵を大きくした時、なんだか線がかすれているように見えるのはそのためです。


これらの絵は私がオーストラリアにいた頃にやってたEXALTEDというテーブルトークRPG(←知らない人はこちらを見てみましょう)の使用キャラクター達です。

ちなみに、ヴェローナは私が使っていたキャラクターで、ゼファーは友人のチェスが使っていたキャラクターでした。


私のキャラ以外は他人が考えた設定がいっぱいあるので、それをまとめて絵を書くのはなかなか楽しかったです。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

昔のキャラを描いてみよう! 5

ザェフ
ザェフ



「LIFE」はこの人で最後です。

こいつはアルクティヴより位の高い人でした。どれくらい高いのかは忘れましたが(笑)

アルクとはあまり接点なかったしあまり気にかけてないと思わせといて、ティヴが亡くなった後戦う気力が無くなったアルクに活を入れるのはこの人でした。
おいしい所取りです。

それにしても、私はなんで戦争に向かない髪形を付けさせるのが好きだったんでしょう?



謎は深まるばかり……
(そんな大袈裟な事じゃない)

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

昔のキャラを描いてみよう! 4

ティヴ
ティヴ
服が肌蹴ているのには特に深い意味がありません(爆)



また同じ作品(「LIFE」)です。
(本当に恥ずかしい名前)(泣)

こいつはアルクの尊敬する人であり友人でしたね。そして、クサイ台詞バンバン吐いてくれた張本人でもあります!

この話が消えたの全てこいつの責任です!!


……ちなみに、話の都合上、この人には死んでもらってました。
(ひどっ!!)

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

昔のキャラを描いてみよう! 3

アルク
アルク



先週に引き続き、今回も昔のキャラを描いてみました!!

今回はギャズジブが出ていた話の主役、アルク君です。

戦う時、前髪が邪魔にならないかしら?(笑)

もう、かなり前に考えたキャラだから、そこらへんの事はあまり気にしてなかったのね(苦笑)ものすっごい単純ですね、昔の私(爆)
こいつはとにかく、性格がやさしいってゆーか女々しいってゆーか、いろんな人に助けられ、「お前はどこぞのヒロインだ!!」って感じになった記憶が……

ちなみに、題名が「LIFE」安易な名前でした!


いやぁああああ!!!恥ずかしい!!!!!

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

昔のキャラを描いてみよう! 2

ジブ

↓ポチッと押したらでかくなるよん
ジブ



こいつはギャズと同じ作品に出てくるはずだったキャラですね。
ギャズが闇魔法の化身に対して、ジブは光魔法の化身ってところでしたな……ええ、わけわかんないのは承知ですよ(泣)

しかも何が凄いのかって、ちゃんとキャラに色設定があるところです!
……まぁ、光魔法の化身だから黄色っぽいのは分かるとして、何で手袋が黒なんだろう?
まるで殺し屋みたいですよね(汗)


これからも昔のキャラを掘り出したり、今考えているストーリーのキャラを描いていこうと思います。あ、もちろん土曜日限定ですので(苦笑)

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

昔のキャラを描いてみよう! 1

ギャズ

↓ポチッと押したらでかくなるよん
ギャズ



これは10年位前に考えたキャラです。
奇抜な服装が気に入ってました(笑)闇魔法の化身とかって設定だった様な気がします。


確かこいつの出演作品は男ばっかの戦争ものでした。その話が(私の中で)生存しなかったのは男同士でクサイ台詞ばっかり言い始めて、私が恥ずかしくなったからです(爆)


*注意*
ELはその気になったら、クサイ台詞をバンバン出せます。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

着物の少女-カラー絵
ComicStudioで着物の少女

ComicStudioでは着色出来ないのでこれはPhotoshopで(苦笑)
どうせだからと思いアニメ風にしてみたら意外と良い事に気づいた。中では一番色鮮やかでもある。

SAIで着物の少女

SAI、やっぱ良いね。
初期設定からあるテキスチャも良いが、自分でカスタマイズとか出来るからすごい。服装の素材を表すのにも良いし、肌や髪に独特な雰囲気を出すのにも良い。

Photoshopで着物の少女

Photoshop、これはこれで味があるんだけどなぁ~…
色は中で一番地味だが、それがかえってリアリズムを出す…様な気がする(笑)フィルターとか色々あるから、最後の仕上げとして使うのがベストだな。


結論:
作品に合わせてソフトを使うべし!

(比較の意味ねーじゃん!!)

はは。

明日は日記描こうかなぁ~……
え?
背景描けって?そんな――
私の一番苦手な事をやれと?!

……がんばります(泣)

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

着物の少女-ペン入れ

イラストソフトの比較

左から ComicStudio、SAI、Adobe Photoshop



昨日の下絵にペン入れしました!
(デジタルでもペン入れでいいのかな?)
イラスト用ソフトを何個か持っているので比較してみました。

一番右は Adobe Photoshop(有名だね)
やっぱ、線を描くには向かないなぁ~
前から使っているので愛着はあるのですが
飽くまでも色付けonlyだなぁ。

真ん中はペイントツールSAI(最近流行のですね)
いやぁ~、結構前にダウンロードしたんですが
これはこれは良いじゃないですか!!
強弱が綺麗に出るし線も滑らか!
もう、SAI以外は使えないかも……(笑)

左はComicStudio(本来は漫画を描く為のソフト)
これは実際のソフトではなく、
タブレットを買った時についてきたソフト。
そのせいか、絵を描くには申し分ないけど
.jpegファイルとかにすると画像が小さくなる上
線もあまり綺麗じゃない…
付属ソフトだから色々と制限されちゃっているのかな?


今のところSAIが一番良いです。
でも、まだ色付けしてないのに
すぐに決めるのは可哀想なので(何に?)
明日はそれぞれのソフトで色付けしてみます!

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

copyright © STUDIO EL @ BLOG all rights reserved.
